

生恵幸子さん死去

夫の人生幸朗さん(1982年に死去)とコンビを組み、ぼやき漫才で人気を集めた生恵幸子さんが昨日、脳出血のため83歳で亡くなりました。
...って書いてはみたもののσ( ̄∇ ̄;)わて、よく人生幸朗さんと生恵幸子さんの漫才をよくちらないんでこれでおちまい(o*。_。)oペコッ

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
誰だ!今日のニュースネタ選んだヤツは!
「責任者出てこい!」
↑このフレーズちか思い浮かばなかったんで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


( ̄0 ̄;アッ 生恵幸子さんのご冥福をお祈りします( * ̄)m 〔十〕 アーメン

3代目指揮者

NHK紅白歌合戦のフィナーレを飾る「蛍の光」の指揮者に、作曲家の平尾昌晃さんが選ばれましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
「蛍の光」の指揮者は、初代が故藤山一郎さん(34年連続)で、2代目に今年3月に死去した作曲家宮川泰さん(13年連続)で、平尾さんは3代目になるそうで、NHKは「大作曲家であり、過去4回紅白歌手としてステージを踏むなど、紅白にふさわしい華やかさがある」と選考の理由を説明したそうです。

藤山一郎さんが指揮をちてた印象はなんとなくありゅんだけど、宮川泰さんが指揮をちてた印象は全くないかも(;^_^A アセアセ・・・
※σ( ̄∇ ̄;)わて、紅白歌合戦のフィナーレの時間まで起きてられなくなっただけなんで、宮川泰さんの関係者の人、悪く思わないでd(^-^)ネ!

「美少年」映画化

SM小説で有名な団鬼六さん(75)の私小説「美少年」が映画化されるそうです。
この小説は、大学のキャンパスで、日本舞踊宗家の御曹司という絶世の美少年に心を奪われた「私(団鬼六さん?)」が禁断の恋におぼれ、悪友らの謀略により倒錯した性の世界に踏み込んでいく異色のラブストーリーで、撮影には脚本を使わず原作小説を手に進めていく異色のスタイルになるんだそうです。
尚、主人公の美少年はオーディションで決定するそうで、プロデューサーは「美少年の代名詞となる人物をとことん探します」とコメントしているそうです。

(* ̄o ̄)ゝオーイ!! プロデューサーちゃん、
とことん探さなくても、美少年だったりゃココに1人いりゅじょσ(^_^)アタシ

はらたいらさん死去

漫画家のはらたいらさんが肝不全のため63歳で亡くなりました。
...って言っても、σ( ̄∇ ̄;)わては漫画家としてのはらたいらさんって認識がなく、クイズダービーのはらたいらさんって認識なんでつ(←たぶん、この認識の人の方が多いと思うんだけど(;^_^A アセアセ・・・)

お葬式に列席しゅる人は「はらたいらさんに3000円!」
...なんて言いながりゃ香典を渡すのかな??
クイズダービーだと最後の問題になりゅと生意気なあのおっさん大橋○泉さんがちゅけたオッズが2倍になりゅんだけど、63歳でオッズが2倍になりゅのはちょっと早過ぎりゅと思うんだけど(/ー ̄;)シクシク
心からご冥福をお祈りしましゅ( * ̄)m 〔十〕 アーメン

ところで...

続きを読む

藤岡琢也さん死去

「渡る世間は鬼ばかり」の父親役や「サッポロ一番」のCM(←個人的には「渡鬼」より「サッポロ一番」の印象が強いです。橋田ちゃん<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪)などで活躍した俳優の藤岡琢也さんが昨日、慢性腎不全のため76歳で亡くなりました。
心からご冥福をお祈りします( * ̄)m 〔十〕 アーメン

藤岡琢也さんといえば、その座を辰巳琢郎さんに奪われた感がありゅけど、アユーハ的には『琢』という字と『豚』という字はよく似てりゅって思った最初の人で、オコチャマの時に「豚也」って変な名前って思ったんだよなぁ(;^_^A アセアセ・・・

訃報記事で変なことを思い出しちゃって<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

親子同時に改名

テレビ番組『笑点』のレギュラーを務める落語家の林家木久蔵師匠の長男で二つ目の林家きくおさんが、来年9月に2代目の「林家木久蔵」を襲名し、真打ちに昇進することが決まったそうですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
これに伴い、木久蔵師匠も新しい名前(19日発表)に改名するそうなんだけど、落語界で親子同時に改名するのは初めてのことになるそうです。

落語家の改名でいえば...
8代目の橘家圓蔵師匠は個人的には未だに「月の家円鏡」って言っちゃうし、
2代目の桂ざこば師匠は最近になって「ざこば」って名前にも慣れてきたけど、改名ちてしばらくは「桂朝丸」って言ってたし、
林家こぶ平さんにいたっては、他の名前を襲名ちて名前が変わってりゅはずなんだけど、改名ちた名前を完全に忘れちゃってりゅかも!?
...っていうか10年先も「こぶ平」って言っちゃいそうな気が(;^_^A アセアセ・・・


※「 」内で敬称を略してしまいまつた(o*。_。)oペコッ
呼び捨てにちて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

ええじゃないか

俳優の松平健さんが歌う「マツケンのええじゃないか」のCDが、明日から松平さんの出身地の愛知県豊橋市および周辺の地域限定で8000枚発売されるそうです。
これは来月21、22日に同市で開催される祭りのテーマ「ええじゃないか」をPRするために同市が松平さんに依頼したそうで、「マツケンサンバ2」を手掛けた吉峯暁子さんが作詞をし、宮川彬良さんが作曲を担当しているんだそうです。

「ええじゃないか」って、江戸時代の後期に仮装などをして囃子言葉の「ええじゃないか」などと連呼しながら、集団で町々を巡って踊った民衆運動のことなんだそうだけど、(暴れん坊)将軍の地位にあっても民衆と一緒に踊っていたのかな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

新総裁

約5年ぶりに新しい総裁が誕生しました。

続きを読む

酒気帯び運転で逮捕

アメリカ大手ホテルチェーン創業者の娘で女優兼モデルのパリス・ヒルトンさんが酒気帯び運転の疑いでロサンゼルス市警に逮捕されたそうです。
ヒルトンさんは慈善イベントに出席後、自宅に戻る途中で不安定な運転をしていたため警官に止められ、その場の検査で血液から規定を上回るアルコールが検出されたそうで、警察は調書を取った上でヒルトンさんを釈放したそうです。

ヒルトンさんほどのセレブな人だったりゃ、わざわざ自分で車を運転する必要もないのに┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

甲斐智枝美さん急死

1979年に日本テレビの「スター誕生!」で、29代グランドチャンピオンを獲得し、翌年の1980年にシングル曲「スタア」でホリプロからデビューしたアイドル歌手で「野々村病院物語」や「高校聖夫婦」「見上げればいつも青空」などのテレビドラマで女優としても活躍した甲斐智枝美さんが急性心不全のため43歳の若さで亡くなっていたそうです。

ぶっちゃけ、歌手の甲斐智枝美さんってあんまり認識ちてなかったけど、同学年って知ってからちょっと気になりゅ女優の1人だったんで残念でつ(/ー ̄;)シクシク
心からご冥福をお祈りします( * ̄)m 〔十〕 アーメン

