

六花亭ベアーズ解散

今年2月に行われた全日本選手権で3連覇を果たした女子アイスホッケーの強豪「六花亭ベアーズ」が今月13日に突然解散したそうです。
これは15年前からチームの活動資金を援助してきた地元の菓子販売会社「六花亭釧路」がスポンサーを降りたためで、チームの主将を務めていた藤井亜希選手は「解散を聞いた時は、信じられない気持で涙が出てきた。今後もベアーズのホッケーを続けるための道を探りたい」と話しているそうです。

全日本選手権で3連覇ちて、来年も「日本一の座は渡さんぞ(...渡さんど...バタサンド...バターサンド)!」って思った矢先の解散で選手もかわいそう(/ー ̄;)シクシク

雪のため中止

岐阜・長良川球場で今日行なわれる予定だったプロ野球オープン戦の巨人-阪神は雪によるグラウンド不良のため中止になりました。
前売りで外野チケットを持っていた阪神ファンのA氏は「こんな寒い日に強行して試合を行なわれても凍え死にそうでイヤ(T△T 三 T△T)イヤ。中止になればチケットの払い戻しがあるからちょっぴり(´▽`) ホッとしてまつ!」とコメントしているそうです。

5・4・3…

札幌・宮の森競技場で行なわれたスキージャンプのコンチネンタルカップレディース2007札幌大会(2日目)で、小学6年生の伊藤有希ちゃんが1回目84メートル、2回目95メートル(最長不倒)を飛び日本人最高の3位になったそうです。
有希ちゃんは、昨日行なわれたこの大会の初日も1回目84メートル、2回目88.5メートルを飛び日本人最高の4位になっていて、初めての国際大会だった先週のコンチネンタル杯(山形・蔵王)は同じく日本人最高の5位になっていて、自身の最高順位の記録を1歩1歩更新しているんだそうです♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

280,000,000円

アメリカ大リーグのピッツバーグ・パイレーツなどで活躍し、かつてはデトロイト・タイガースのタイ・カッブ選手(首位打者12回、本塁打王1回、打点王4回、盗塁王6回で1909年は全てのタイトルを獲得)に次ぐ大スターだったホーナス・ワグナー選手(首位打者8回、打点王5回、盗塁王5回)の1909年発行の野球カードが、235万ドル(日本円で約2億8000万円)で取引されたそうです(⌒▽⌒;) オッドロキー
この野球カードはたばこの販売促進用のおまけで、ワグナー選手が嫌煙家で、子どもたちにたばこの景品で遊ばせるのを嫌がり回収を要求したため、50~60枚ぐらいしか残ってないとされていて、その中でも今回取引されたカードは保護シートに入れられ保存状態も良く「野球カードのモナリザ」と呼ぶ人もいるんだそうです。

160週連続1位

σ( ̄∇ ̄;)わて、中学時代テニス部(やわらかい球の方)だったんでつ!
市の大会の勝率はちょうど5割なのらぁ!
1不戦勝1敗だけど(;^_^A アセアセ・・・

...ということで

過去1年の成績に基づいて毎週月曜日に更新される、テニスの世界ランキングの男子シングルスで、スイスのロジャー・フェデラーが今週も1位を守り、1974年7月29日から1977年8月22日にかけてアメリカのジミー・コナーズがマークした160週連続1位の歴代史上最長記録に並びましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
フェデラー選手は次週発表の世界ランキングでも首位をキープすることが確定していて、30年ぶりに記録を塗り替えることになるそうです。

実はジミー・コナーズが記録保持者っていうのが意外で、全仏オープンに4連覇(6勝)&ウィンブルドン選手権5連覇のスウェーデンのビョルン・ボルグか、そのボルグのウィンブルドン選手権6連覇を阻み2連覇(3勝)&全米オープン3連覇(4勝)のアメリカのジョン・マッケンローのどちらかが記録を持ってりゅと思ったんだけど...ポリポリ (・・*)ゞ

タッチ

野球漫画の名作「タッチ」の主人公と同姓同名の上杉達也クンが第79回選抜高校野球大会に出場するそうですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
上杉達也クンは阪神タイガースの岡田監督の母校の北陽高校(大阪)のキャプテンで、両親が漫画の「タッチ」の大ファンだったことから男の子が生まれたら「達也」という名前にしようと決めていたんだそうです。

σ( ̄∇ ̄;)わてが仮に「上杉達也」って名付けられたりゃ、きっと親に反発ちてサッカー部に入りゅとかしゅるんだけど、達也クンは親の期待に応えて野球部に入って、選抜にキャプテンとちて出場しゅるなんて(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

松坂大輔バーガー

創業47年を誇るボストンの老舗「ミスター・バートリーズ・バーガー」が、加熱するレッドソックス松坂フィーバーに便乗し、和風を意識したニンニク風味のテリヤキバーガー「松坂大輔バーガー」を発売するそうです。

新弟子史上最重量

日本相撲協会が昨日、初場所の新序出世力士を発表しました。
昨年の世界選手権無差別級覇者でロシア出身の阿覧(三保ケ関部屋)や昨年の高校横綱の李(春日野部屋)、新弟子史上最重量の233キロの巨漢の山本山(尾上部屋)など6人が新序出世したそうですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
ymy.jpg

JFL昇格へ

JFLをかけた入れ替え戦の第一戦が宮崎県都農町藤見総合公園陸上競技場で行なわれ、全国地域リーグ決勝大会2位のFC岐阜が、JFL最下位だったホンダロックに4-0で快勝し、念願のJFL入りに大きく前進しました。
入れ替え戦はホーム&アウエイ方式で2試合行なわれ、FC岐阜は23日にホームの長良川球技メドウで行なわれる入れ替え戦の第二戦に負けても3点差以内であればJFLへの昇格が決まるそうですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

...って書いてはみたもののサッカーってあんまり興味がないんでつ
野球だと3点負けてても9回2死から逆転サヨナラ満塁ホームランって劇的なドラマもありゅし、バスケットも2点負けててもラストの1秒で3ポイントシュートが決まって大逆転ってありゅんだけど、サッカーってどんなに難しいゴールを決めたとちても1点しか入んないんで劇的な逆転劇ってありえないんだよd(^-^)ネ!
サッカーもルールを改正ちて、センターラインより遠い位置からゴールを決めりゅと2点とかにしゅれば、終了間際に1点負けてても一発逆転ってドラマが生まれて、σ( ̄∇ ̄;)わてもちょっと興味を持つような気がしゅるんだけど...ポリポリ (・・*)ゞ

阪神タイガースりんご

秋田県横手市の農家がりんごの皮に夏前からシールを貼り、阪神タイガースのTとHを組み合わせたマークを白く浮き上がらせたりんごを作ったそうです。
thapple.jpg
大阪の人に「秋田は北海道より遠い」と言われた観光協会が、関西の人も秋田に関心を持ってと企画したそうで、7個のふじがV字に並んで値段は5000円。
阪神タイガースのファンにはもちろんのこと、他球団のファンにも「丸ごと阪神を食べられますよ」と売り込む予定なんだそうです。

阪神タイガースのりんごもいいんだけど、同じ東北地方に1つプロ野球の球団があるでしょ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・(by三○谷)

私信...来年から東北楽天ゴールデンイーグルスのスカウトに転職が決まったオトモダチのYさん、おちごとガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

