

和菓子百珍展

今日から東京・赤坂にある虎屋の本社で、いっぷう変わった菓子文化を紹介する「和菓子百珍展」が始まりました(~6月17日)
かつて森鴎外が「渋くいきな甘み」として好んでいた、饅頭を割ってご飯に乗せ、上から緑茶を注ぐ「饅頭茶漬け」や虎屋がかつてアメリカで販売していた「羊羹サンドイッチ」など約40点の珍しい和菓子が再現されているそうです。

子守唄フォーラム

今月19、20日に長崎県の壱岐で、聴いて、歌って、語り合って、子守唄の再興を目指す「日本子守唄フォーラム2007in壱岐」が開催されます。
19日は弁天崎公園で午後1時に開演し、地元や国内外の子守唄、壱岐神楽が披露され、午後9時20分から国民宿舎壱岐島荘で「夜なべ談義」もあり、20日は壱岐文化ホールで午前10時に開演し、東大名誉教授や長崎出身の脚本家、市川森一さんらが「よみがえれ!子守唄」と題して講演を行なうそうなんだけど...

続きを読む

レタスのビキニ

シドニーで、動物愛護団体のおねーちゃん(おなじみ?のPETAのおねーちゃんかどうかは不明)が、レタスをつないだだけのビキニ姿で「肉食をやめ、菜食を」と呼びかける街頭デモンストレーションを行なったそうですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

金銭的な理由で滅多に(○`~´○)モグモグしゅることはできないけど、σ( ̄∇ ̄;)わてもお肉がちゅきなのらぁ!
前にも書いたことがありゅけど、動物愛護団体の20歳ぐらいのおねーちゃんの体を張った抗議、いちゅでもお待ちちておりまつ(o*。_。)oペコッ

イカノオスシダー

不審者から子どもを守る標語『イカのおすし』(←トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ってしゅると、前にブログネタにちた時の記事に飛びまつ)を広めるために、松山市にある伊予銀行が考案したベルトとヘルメットにイカをあしらったコスチュームの変身ヒーロー『こども防犯戦士 イカノオスシダー』が今日、同市の幼稚園に登場し、防犯教室を開いたそうです。

「イカノオスシダー」ってどんな姿をちてりゅの?
興味のありゅ人はココをトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちてd(^-^)ネ!

前売り開始

1300年以上の歴史があり、岐阜の夏の風物詩の1つでもある長良川の鵜飼が来月11日(~10月15日)から始まるのを前に、昨日からチケットの前売り販売が始まったそうですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

鵜飼って、首にひもをかけた鵜を操って鮎をとらせりゅ古式漁法だけど、見方によっては鵜の首にひもをかけて強制労働をさせりゅ動物虐待的な要素もありゅんだけど(←実際にこういう声もありゅみたいでつ)、動物愛護団体(PETA)の20歳前後のおねーちゃんが得意のスタイルで抗議に来てくれないかなぁo(^O^*=*^O^)o ワクワク

肉食に抗議

毛皮に反対して全裸になって抗議をしたりで有名なアメリカの全裸愛好団体動物愛護団体「PETA」のカナダ人活動家の女性が、バンコクにあるショッピングセンターで、ほぼ全裸の体に「食肉」の部位を示す線図をテープで張り付け、菜食を勧めるボードを掲げて、肉食をやめるよう訴えたそうです。

(* ̄o ̄)ゝオーイ!! PETAちゃん
σ( ̄∇ ̄;)わてもお肉ちゅきなんで食べてりゅじょ!
σ( ̄∇ ̄;)わてのところに抗議に(* ̄o ̄)r オイデー
できれば20歳前後の女性でお願いしまつ(o*。_。)oペコッ

カニ検定

今年の秋に兵庫県香美町で全国初となる「カニ検定」が開催されます。
毛ガニやタラバガニのむき身を食べて種類を判別し、カニの生態、漁法、料理法や、カニにちなんだことわざや昔話などの問題に答えるもので、1時間で四者択一式の100問に答え、70問以上の正答で合格証を発行するそうです。
検定料は3000円で、受検後は漏れなくベニズワイガニ食べ放題の特典があり、カニ雑炊やカニ汁も食べられるそうですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

σ( ̄∇ ̄;)わて、最近カニはマイブームだし挑戦ちてみよっかな?
プレーンカニカマ、チーズ入りカニカマ、からし入りカニカマ...
カニ(カマ)の種類もちゃんと抑えてりゅし(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

ファッションモデルの押切もえちゃんが27歳になりまつた。
トリノオリンピック金メダリストの荒川静香ちゃんが25歳になりまつた。

σ( ̄∇ ̄;)わてが美しいのも12月29日生まれの宿命か( ̄o ̄;)ボソッ

燃えるカーネルおじさん

アメリカの首都ワシントンで一昨日、ニワトリの着ぐるみを着た動物愛護団体PETAの活動家が「KFC(ケンタッキー・フライド・チキン)はニワトリを残酷に扱っている」と書かれたプラカードをかざし、店頭でKFC創業者のカーネル・サンダース氏を模した人形を燃やすなどの抗議活動を行なったそうです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

カーネルちゃんっていえば、今から21年前に日本のカーネルちゃんが道頓堀で水責めにあい、今回はアメリカのカーネルちゃんが火責めにあって...
カーネルちゃんってとってもカワイソウ(/ー ̄;)シクシク


ところでPETAっていえば...

続きを読む

カツラはずせば入場無料

明日から公開される映画「ヅラ刑事(デカ)」で「日常生活でカツラを使っている」「外したら頭髪が薄い」という人を対象に、窓口のチケット販売員の前でカツラを外せば入場料の1800円が無料になるという企画が催されるそうです。
これは配給元が興行を盛り上げようと思いついた企画で、仲間と共にテロリスト集団に立ち向かうという主役のカツラをかぶった刑事を演じるモト冬木さんは「カツラも個性だと考える人が増えてくれれば」とコメントしているそうです。

残念ながらσ( ̄∇ ̄;)わては入場無料になりゅ資格を持ってないんだけど、仮に資格を持ってたとちて1800円のためにヅラを外せりゅかな?!
...っていうか根本的にこの映画って、1800円もしくはヅラを外してまで見る価値のありゅ映画なのかが疑問なんだけど( ̄o ̄;)ボソッ


※映画そのものがそんなにちゅきぢゃないヤツの戯言だと思って、この映画の関係者の方たちは最後の一文を見なかったことにちてくだしゃい(o*。_。)oペコッ

