

巨大アイスクリームチェーン、日本上陸

全米で1000店舗以上のお店を展開する巨大アイスクリームチェーンの「コールド・ストーン・クリーマリー」が来月3日に、六本木ヒルズに1号店をオープンするそうで、アイスクリーム市場では、1984年にハーゲンダッツが日本法人を設立して以来の外資参入になるんだそうです。
マイナス9度に冷やした石「コールド・ストーン」の上で、客のオーダーに応じてナッツやチョコチップなどをアイスクリームに混ぜ合わせて提供するそうで、1人あたりの販売単価は400~600円になるそうで、コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン株式会社の社長は「デザートを食べたいときに真っ先にアイスクリームを思い浮かべてもらえるようになりたい」と意気込みを語っていて、2009年末までに首都圏で150店舗の展開を目標にしているそうです。
日本アイスクリーム協会によると、アイスクリームの販売額は95年の3879億円から03年は3322億円まで下がり続けていたそうなんだけど、昨年は猛暑に加えて、ハーゲンダッツジャパンが、若い女性をターゲットにしたぜいたくな「パルフェ」をコンビニ限定で売り出すなど高級なアイスクリームが多く発売され3541億円まで持ち直したそうで、競争相手は増えるが、業界では「よい刺激になる」と市場活性化への期待を高めているそうです。

コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン株式会社のホームページは、
ココをトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちてd(^-^)ネ!

これから寒くなりゅと、部屋を暖かくちて、(○`~´○)モグモグしゅるアイスクリームがちょっと贅沢な気分になってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィのらぁ!
個人的には抹茶アイスがちゅきかな...ポリポリ (・・*)ゞ
アユーハは、夏より冬の方が間違いなくアイスクリームの消費が多いじょ(*^▽^*)
でも、今年は灯油が高いんで、贅沢ができないかもo(;△;)o エーン


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Oh!これは・・食べてみたいですね。
あり?これと似たような、マイナス20度の大理石の上でアイスを自由にトッピングするミキシン・ミクスリーム(だったかな?うる覚えで、すみません)が、『ハロモニ。』で登場してたけど、その元祖みたいな会社が来るということなんですね。。。コタツでアイスも好きですね(^^)

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
六本木・・・ちょっと遠いけど
食べに行きたいなぁ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
待ち遠しいです♪

アイスクリ-ムが大好きで、ついに血糖値が高くなって毎日食前に薬をのんでいる身です。
この記事は“目の毒気の毒”です(ー_ー)!!
でも150店舗展開ならそのうち名古屋にもお店が出来るでしょうから、一度は食べてみたいな~(^_-)-☆

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

るうちゃん
コタツで(○`~´○)モグモグしゅりゅアイスもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィよd(^-^)ネ!
ミキシン・ミクスリームって、ゴメンナサイ!よく、わかってないけど、コールド・ストーン・クリーマリーをパロってりゅような気がしゅるじょ!

Sarhtoちゃん
アユーハのとこからは、六本木は遠いのらぁo(;△;)o エーン
Sarhtoちゃん、コールド・ストーン・クリーマリーでアイスを(○`~´○)モグモグちてきたりゃ、体験レポートを(○ `人´ ○) タノンマスー!

たのしくちゃん
コールド・ストーン・クリーマリーが、岐阜にできりゅのは、ずっと先になりゅ(できないかも?)と思うんで、とりあえずは名古屋に進出ちてほしいじょ!
血糖値が高いと、他の合併症とかも気になりゅんで、気をちゅけりゅんだじょ!

おでかけ C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

おはよう♪
前にみぃがブログで書いたお店!
ついに六本木にOPENなの~~~~。
カッコイイお兄さんはいるかしら??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

OPEN当日行きたいと思ったらケンタロウさんは休日出勤(;∇;)

落ち着いた頃行ってきます(;^_^A

うれしいな~~(*^^*)

おおっ!!
これは前にみぃさんがハワイで食べてたアイスクリームじゃないの?!

。。。と、思ったらみぃさんがコメントしてた!やっぱりそうなんだ。

私も行きたいけどヒルズまではちと遠い。。。
はやく近くにできないかな~。

ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま

みぃちゃん
見逃しそうな記事だったけど、写真を見たときに、アレ_(・・?..)?アレェって、みぃちゃんとこで見た気がしゅるって思って、この記事を選んでみまつた(o*。_。)oペコッ
落ち着いた時に行った方が、試食できていいかもしんないd(^-^)ネ! (;一一) ジロー

うみちゃん
みぃちゃんのブログで見たときに、(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪って思ったけど、日本にも上陸ちて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!のらぁ!
ヒルズどころか、首都圏も遠いんで、首都圏以外に早くできてほすぃ!( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

近くにお店が出店したら行ってみようかな?
六本木ヒルズまで行きたくはないし…
まあ、お忙しい社長さんに出会うことはないでしょうけど・・・

Yoshieちゃん
六本木ヒルズの某M社長さんが、アイスクリームの何%か買い占めてたりちて(T▽T)アハハ!
首都圏だと、近くにお店がオープンしゅるのも早いかもしんないd(^-^)ネ!
たぶん、アユーハより先に(○`~´○)モグモグできりゅんだろうな( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

きゃーーー(  ¨)( ‥)( ..)( __) イイモンイイモン どうせいつも始まりは六本木なんだよねー
暮れに帰ったら食べに行ってやるぅ!!
なんて魅力的なアイスかしら、、、
これでホ0ソンズの売上がおちるのかしら、、、?

kikkoroちゃん
暮れに帰って、(○`~´○)モグモグちに行ったりゃ、オミヤゲ買ってきてd(^-^)ネ!
ナナちゃん人形の前で待ってりゅんで、溶けないようにダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ で戻ってくりゅんだじぇ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

おひさじゃーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
なんて、濃厚な感じのアイスなんだろ。。
アユーハちゃん、今すぐ食べたいー♪
六本木ヒルズは行く機会があるだろうから、
次に行ったら、絶対食べてくるね!!

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃん
まだ、日本にはお店が出てないんで、もう少し辛抱ちなしゃい!
六本木ヒルズのお店ができたりゃ、アユーハのアッシーの○木谷ちゃんか、ホリ○モンに買いに行かせりゅから!...って言ってみたい( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

友達からもオープンするよ!って言われて
興味深々なあゆはです。
でもダイエットの敵って言われたけど。。。

昔ダッツで食べたパフェがもう1度食べたいんだけど
近く(・・・っていうほど近くもないけど)の店舗が閉店しちゃったんだよね。
普通の店じゃやってなかったらしくその後お目にかかってない。。。

  • 投稿者: あゆは
  • [編集]

あゆはちゃん
近くっていうか、岐阜にはダッツのお店はないのらぁo(;△;)o エーン
アイスクリームはダイエットの敵かもちんないけど、ちょっとぐらいだったりゃだいじょーびだじょ!...って甘い言葉で誘惑ちておこっと(▼∀▼)ニヤリッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
