スポンサーサイト


ダイエット枕に業務停止命令

経済産業省が、ダイエット効果をうたった枕やクッションの広告を巡り、効果を裏付ける根拠を示さなかったとして、通信販売会社の『クロイツェル・ソナタ』に対し、特定商取引法違反(誇大広告、広告表示義務違反)で明日から2006年1月26日までの3カ月間の業務停止を命じたそうです。
経済産業省によると、『クロイツェル・ソナタ』は『ソフィア・ビューティーセンター』の社名で今年2月以降、商品名『スリープ&スリム』という枕の折り込みチラシで「ただ寝るだけで夢の20キロ減」など、ダイエットや健康効果を表示したり、枕を使っただけでダイエットに成功したという女性の写真と談話を掲載し、また今年4月以降には『ホームビューティINC.』という社名で『フレーム・プロポーションDX』というクッションの折り込みチラシで「座っていただけで21キロやせた」などと表示し、枕(一括払いの場合13,440円、分割払いの場合14,280円)、クッション(一括払いの場合13,440円、分割払いの場合14,070円)をで販売し年間2億円の売り上げていたそうです。

販売してた『クロイツェル・ソナタ』は凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!
だけど、寝りゅだけで20キロ、座ってりゅだけで21キロ痩せりゅって、普通に考えればありえないと思うんだけどそんな言葉につられて買う人も┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ダイエットの基本は「食べ過ぎないこと」「体を動かすこと」だじょ!
...って、自分に言い聞かせてたりちて(T▽T)アハハ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

枕やクッションでダイエットできれば、苦労はしないと思うけど・・・少し考えると「?」と思うはずなんだけど、やっぱり、食べることも欲望の1つだから、止められないのだろうなぁ・・・。
この手の詐欺的な商売、なくなって欲しいけど難しいかな。。。

>ダイエットの基本は「食べ過ぎないこと」「体を動かすこと」
そう!その通りだと思います。
食べ過ぎないこと、身体を動かすこと、ですね。

そこのいい言葉に「飲みすぎー」
ははいらないのかな??ヽ(~~~ )ノ ハテ? 大量に飲酒を毎日続けると脳みそとけでていくらしいよー

るうちゃん
ダイエットのマーケットはしゅごく大きくて、おいしい市場なんで、それに群がりゅ詐欺的商売も無くなりゅことはないんでしょうd(^-^)ネ!
楽に痩せられれば、この世に体重過多の人はいない!...って思うんだけど。

kikkoroちゃん
経験上、飲み過ぎだけだったりゃ、だいじょーび!...だと思うじょ!
σ( ̄∇ ̄;)わては、飲むと食べられない方なんで、飲んでりゅ方が体重が落ちりゅ!
でも、これって脳みそが出ていって体重が落ちりゅのかな(/ー ̄;)シクシク

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

寝て座るだけで、痩せるわけがないよ~~~!!!
そんなので痩せたら苦労しないのにね、ほんと。
アユーハちゃん、お酒ダイエットしてるの?
私もまぜてもらおうかなー・・・なんて^m^

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃん
>そんなので痩せたら苦労しないのにね
実感がこもってりゅ(;一一) ジロー
お酒ダイエットは(○`~´○)モグモグしゅる量を減らすのと、飲み過ぎで(|||__ __)/オエーってしゅる時に腹筋をちゅかう画期的なダイエット方法だじょ?!

おでかけ C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

おえーってすると確かに腹筋使う(・_・?)
毎日おえーってしてくしゃみして
鼻水かんで私は完全に筋肉痛の毎日だよ(TロT) エーン
お酒飲むと食べないならいいよ!よく
ヘビーなつまみを食べながら飲む人いるでしょーありゃやばいよ、、

多分、私みたいに「楽して痩せよう」なんて思ってる人が購入したんでしょうね。
私は買わなかったけど・・・
雑誌や新聞広告に使用前、使用後の写真とか出てるけど「明らかに別人だよね?」ってのもありますよね。

ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ

kikkoroちゃん
アユーハは経験できないけど、その(|||__ __)/オエーってのもありゅんだ!
たしかに、飲むと唐揚げとかの油物がおいちいんだよd(^-^)ネ!
あまり食べられないけど、ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバかも!?

Yoshieちゃん
σ( ̄∇ ̄;)わても20世紀と21世紀の写真では別人かも...ポリポリ (・・*)ゞ
Yoshieちゃんの場合は「楽して痩せよう」に「お金をかけずに」っていう条件も付くかりゃ購入しゅることはなかったのかな?(;一一) ジロー

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

やっぱり寒天レシピで楽して健康&ゆっくりだけどダイエットかなぁ~

しかし、こういう物が売れちゃうんだからある意味スゴイわ(^-^;

eikoちゃん
今日、愛読書?のViViを買ってきたけど、最後の方は相変わらず「ダイエット」「永久脱毛」「バストアップ」の広告が多いでつd(^-^)ネ!
それだけ、ダイエット商品を買う人が多いんでしょうd(^-^)ネ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

痩せたいけれど、動くのもキライ、食べたい物は食べる主義の人は1万円なにがしで、もしかしたら痩せるかもと、半分期待して買うのよね!
1万円は損するかも・・・と半分は思っているから、期待が裏切られたとしてもあまりへこまない。それは私でした。
でも枕とか、クッションは知らなかったな~。
飲むだけで痩せるお茶を買ったことがあるよ。
ぜんぜん効き目なし!
その後、他のメ-カ-の中国茶で、体をこわしたり死んだりした人が出て話題になり、怖くて捨てちゃった。(ー_ー)!!

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

たのしくちゃん
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ たのしくちゃんみたいな人って、たくさんいりゅんだろうd(^-^)ネ!
効果がなかったo(;△;)o エーンって言えりゅうちはいいけど、ホント命に関わってくりゅとコワイんで気をちゅけないとd(^-^)ネ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
