

弁護士をネットオークション?

借金問題や交通事故などの弁護士費用と処理方針を、インターネット上で複数の弁護士に提示してもらい、その中から気に入った弁護士を選べるサイト「弁護士ドットコム」が今度の月曜日からサービスを開始するそうです。
弁護士の得意分野や実績なども比較できる、いわば弁護士の「ネットオークション」で、サイトを運営する非営利の法人では「埋もれていたニーズを引き出せれば、弁護士のマーケット拡大にもつながる」と話しているそうです。

サイトでは、相談者が借金問題、交通事故、離婚、遺産相続など21のジャンルから該当する項目を選択し、相談フォームに内容を書き込むと、最大5人の登録弁護士から見積もりと処理方針が示されるそうで、見積もり内容と登録されているプロフィルを見て弁護士を選び、弁護士と直接会って双方が納得すれば、正式な契約が結ばれるそうです。

弁護士ドットコムのHPは、ココをトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちてd(^-^)ネ!

アユーハは、今までも弁護士には縁はないし、できればこれからも縁がないといいなっ!
ところで、ネットで弁護士を選べば、行列をしなくてよくなりゅのかな( ̄o ̄;)ボソッ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交通事故について

■2005年10月26日ボクは、こうしてカーライフの楽しさや、カーライフをお得にする方法をメールマガジンやブログ、HPを使って公開しているわけですが、交通事故についてはあまり触れていませんでしたね。クルマの技術が進歩しても、クルマ自体の安全性....

  • From: カーライフクリエイターが教える!!あなたのカーライフを100倍楽しく!100倍お得にする方法 ブログ |
  • 2005/10/26(水) 07:51:26

この記事に対するコメント

自分も弁護士のお世話になったことないですが、何かあったときのために知っておいた方がいいかもしれませんね。

ネットで弁護士さんを選べるとなんか身近な感覚でいいですね。
でもできればお世話にならない方向で(笑)
それにしても最近弁護士さんテレビでひっぱりだこですね。
本業が高収入な上に副業でも稼いでいてちょっとうらやますぃ。

  • 投稿者: 青猫なな
  • [編集]

Yoshieちゃん
弁護士さんには、お世話にはなりたくないけど、何がありゅかわかんないんで、ちょっと覚えておくといいかもしんないd(^-^)ネ!
でも、HP見に行って、地域検索ちてみたんだけど、岐阜の登録がいなかったo(;△;)o エーン

ななちゃん
テレビに出てりゅ弁護士さんって、知名度もあがって、弁護士とちてのおちごとも増えて儲かってりゅんだろうな( ̄o ̄;)ボソッ
でも、忙しくて弁護士とちてのおちごとをちゃんとちてりゅのか、ちょっと不安?!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

「弁護士」さん・・・普段ではあまり接点がないお仕事の方ですね。でも、言われてみたら、漠然と「費用が高い」というイメージしかないので、このような「相見積もり」をとることができるサイトも、良いのかもしれないですね。(「価格.com」の弁護士版になれば、いいですね。)
アメリカみたいに、弁護士さんが繁盛するのも異常とは思うけど(^^;

へぇ~☆ こんなサイトがあるんだ。
使う日がないことを祈るけど、なんかお気に入りに思わず入れてしまったよ(笑)
無料で見積もり出してもらえるってところがいいね!
弁護士さんにしても、多くの人に知ってもらえる場だろうし、
利用する側も、こういう時ってすごく困ってるわけだから、、、
参考にさせてもらえるだけでも助かるよね!
何か相談してみようかなー・・・なんて。アハハ からかってはいけないわね☆

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

るうちゃん
アメリカに比べて日本は需要が少ないんで、価格も高いのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?
弁護士さんの費用って、弁護士さんの言いなりの金額で従わないと(;`O´)oダメーーー!!ってイメージがありゅんで、金額が前もってわかりゅのはいいよd(^-^)ネ!

さほちゃん
お気に入りに入れたって、もしかちて離○でも考えてりゅのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?
こういうサイトがありゅと、弁護士さんも自分の所で弁護できりゅように、処理方針とかを真剣に考えてくれそうなんでありがたいでつd(^-^)ネ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

キーッ!!ヾ(*`Д´*)ノ 離○なんて、縁起でもないこと言うんじゃなーい☆
人気者のさほちんは、日々ストーカーに狙われて悩んでいるのだぁ~!笑

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃん
ストーカーに狙われてりゅって、さほちゃんを狙うお肉屋さんは誰だ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
もう食べごろはとっくの昔に過ぎてりゅじょ(=`(∞)´=) ブーブー!!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

お試ししてみたいけれど、ウソの申告したら叱られそうね~。
でもそんな無責任な人も沢山相談するような気がするよ。
ウソかホントか見極めは出来るのかな?
あっそうか!
運命判断みたいに、組み合わせで回答が決まっているんだね!

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

たのしくちゃん
真剣に悩んでりゅ人もいりゅんで、ウソの申告はちないようにd(^-^)ネ!
でも意外に、おちごとの依頼を受けた弁護士さんが、他の弁護士さんだったりゃどんな処理方針にしゅるのか確認しゅるために利用してたりちて(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
