

性的虐待で祖父に賠償命令

同居していた医師である祖父から8年間にわたって性的虐待を受け、PTSD(心的外傷後ストレス障害)になったなどとして、東京都内の女性が祖父に対し、約1億2500万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が東京地裁であり「虐待行為が原因でPTSDとなり、働けなくなった」と認定し、就労できなかったことによる逸失利益を含め、約5920万円の支払いを命じたそうです。
女性は小学校6年生だった1992年冬ごろから、性交を強いられたり、性器を触られたりする虐待を受けていて、「誰かに話したらお前を殺して、僕も死ぬ」などと脅されたため、誰にも相談出来なかったそうです。
高校2年のころから体調を崩し、祖父と別居後の2003年、PTSDと診断されたらしく、現在も人ごみの中でパニック症状を起こすなど、仕事が出来ない状態なんだそうです。
祖父側は「女性の妄想」などと性的虐待の事実を否定し、全面的に争っていたらしいんだけど、裁判長は「女性の供述は具体的かつ詳細。被害者にとって生涯忘れ得ないものと考えられる」と指摘し、女性をPTSDと診断した医師が「(性的虐待の)ほかに原因を見いだしがたい」と証言したことにも触れ「女性の供述は全体として信用できる」と判断し、虐待があったと認めた上で、20年間分の逸失利益を認めたそうです。

お金で解決できりゅ問題ではないけど、正当な判決が出てよかったでしゅd(^-^)ネ!
あとは、被害に遭った女性のPTSDが治って、仕事ができりゅようになってほしいでつ。

それにちても、この祖父は何を考えてりゅんだ凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!
孫に性的虐待をしゅる行為も凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!なんだけど、
「女性の妄想」などと容疑を否認しゅるってマジで許せないじょ凸(`△´#)凸キル ユゥゥゥ!
普通は、自分の子どもより孫の方がかわいいと思うんだけど...。

それと、女性が祖父に脅されて、誰にも相談出来なかったということなんだけど、性的虐待が8年も続いてたんだから、女性の両親が気づいてあげりゅことができなかったのかな?
何らか子どもからサインは出てた気がしゅるんだけど(/ー ̄;)シクシク


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

・・・なんだかなぁ。
人間の三大欲望の1つである「性欲」、それ自体は否定しないし、私も持っているけど、だからって、抵抗できない自分の孫娘に向けるとは・・・。
抵抗できない人を狙って、力で目的を達成するという生き方、気持ちに嫌悪感をいだきます。

あと、女性の両親、気付いていなかったのかな・・・それとも・・・。父親はともかく、母親は何かしら感じられると思ったのですが・・・残念です。

るうちゃん
もちろん他人の子どもに性的虐待をしゅるのも(;`O´)oダメーーー!!なことだけど、自分の孫娘を性の対象でしか見れてないことに凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!
女の子の両親もホントに気が付いてなかったとしゅれば、今ごろ後悔ちてりゅかも!

おでかけ C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

ホント嫌ですね。こうゆう話。
アタシ的には(お金で解決出来る様な問題ではないけど)5920万はなんか全然安い様な気がします。
こうゆうのの傷って一生ものだし、この女性はきっと思い出す度苦しくなるでしょうし。
この祖父にはもっと罪の意識持って欲しいですね。
「女性の妄想」なんて言えちゃう時点で全く反省も何もしていないんでしょうが。

自分の身内を訴えるなんて、なかなか出来ないよねぇ。。。
家族や友達にも話せず、小学生の頃から、ずっと我慢してきたんだろうね、可愛そうにね。。。

私も、おじーちゃん大好きだけど、そんな関係になったら(/ー ̄;)シクシク
昔、2人でお出かけしたことあったんだけど、ちゃんとシングル2つ取ってくれたし。
うちのおじーちゃんに限っては、絶対そんなことはない、うんうん^^

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

このお孫さんは訴えるまで随分悩んで悩んでPTSDになってしまったんだと思います。
性的虐待を幼いときに受けると、必ずと言っていいほど成長してから心のバランスを崩します。
精神科で今までの経緯を説明するのはどんなに辛かっただろうと思うと同情します。

ところでアユーハさん、なな風邪だよ。
風邪引いてない?(笑)

  • 投稿者: 青猫なな
  • [編集]

(*^O^*)タ(*^O^*)ダ(*^ー^*)イ(*^O^*)マーー!

haruちゃん
事件そのものも許せないんだけど、「女性の妄想」って全面否認しゅる祖父の態度は、マジで凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!
金額的に不服かもしんないけど、これで結審ちて少しでも早く働けりゅようになってほすぃ!
じじい!上告ちたりゃ許さんじょ凸(´口`メ) ウラァ~

さほちゃん
身内を、それも性的虐待って(/-\*) ハジュカチ…事件で訴えりゅって、勇気がいったことだと思うし、辛かったと思う。
それを訴えたってことは、性的虐待を受けてた8年間はマジで辛かったんでしょうd(^-^)ネ!
ところで、さほちゃんにシングル部屋は狭すぎりゅんでは!?

ななちゃん
ななちゃんとはお風邪がきっかけだったし、歯痛のタイミングが一緒だったもんd(^-^)ネ!
今のところ、アユーハはだいじょーびだけど、気をちゅけましゅ(*^▽^*)
孫娘さんのPTSDが、少しでもよくなりゅように、周りの人が優しく見守ってほしいでつd(^-^)ネ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

ε-(・Д・`)ハァー(鬱)
こういう記事見るとホント切なくなってくる。
何考えてんだよ。じぃーさん!(*`Д´)ノ
「女性の妄想」なんて言葉が・・・orz
「もっと罪の重さを知れッ!」と言ってやりたいです。
自分の血の繋がった孫なのカナ?
自分の息子の再婚相手の子供だったりしない?(´;ェ;`)(ぇ
どっちにせよ、こういう事件は勘弁して頂きたい。

8年もよく耐えたよね。
嫌な思い出を早く消し去ってあげたいですね。
そう簡単にできるようなことぢゃないんだろうけど・・・そういう気持ちでイッパイです。

  • 投稿者: ニョニョコ
  • [編集]

ニョニョコちゃん
ホント、血が繋がってりゅと思えないし、思いたくないでつd(^-^)ネ!
20年間分の逸失利益を認め、賠償命令は出たんだろうけど、この祖父をお金だけで許していいのかな?って思うけど...。
とりあえずは、この孫娘さんが、イヤな思い出を少しでも忘れてくれりゅといいd(^-^)ネ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
