スポンサーサイト


香りの刺激が脂肪を燃焼

グレープフルーツの香りをかぐことで脂肪が燃焼されることが、大阪大蛋白質研究所の研究で裏付けられ、札幌市で開催されている日本肥満学会で発表されたそうです。
これまでもグレープフルーツの香りにダイエット効果があるといわれてきたそうなんだけど、科学的な証拠はなかったそうで、今回は同研究所のグレープフルーツから抽出した精油を10分間、実験用ラットにかがせる実験の結果、脂肪が分解され血中のグリセロール濃度が2倍以上になり、体温が上昇し脂肪が燃焼されていることが分かったそうで、同時に、副交感神経の活動が弱まり食欲を低下させ、においをかいだラットはかいでないラットと比べ、体重が約5%減ったそうです。
また同じ研究で、ラベンダーの香りはグレープフルーツの香りと正反対の作用を及ぼし、脂肪を蓄積させることも、実験の結果、明らかになったそうです。

トイレの芳香剤のラベンダー香り。ρ(..*)(*・・)σ ⌒・ ポイッ
グレープフルーツの香りを買いに行かなくちゃダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
でも、σ( ̄∇ ̄;)わては柑橘系の匂いは苦手なんでつ(/ー ̄;)シクシク

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ええーー?香りだけで痩せちゃうの~~~!?
グレープフルーツは、あんまり食べないけど、
これから大好きなみかんの季節♪
みかんじゃ駄目なのかなー

あ、ラベンダーの石鹸がある。。。脂肪貯蓄、嫌だぁ~(><)

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃん
みかんだと、ダイエットはたぶん未完成...(((p(>◇<)q))) サムイー!!
ラベンダーの石鹸ってことは、おカラダとか洗って、クンクン( ̄∞ ̄)しゅるたびに脂肪がどんどん蓄積しゅるんだぁ(;一一) ジロー
だかりゃ、さほちゃんって...(以下略)

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

「グレープフルーツの香りがダイエットに効く」前に情報番組でやってた記憶があります。
今日はいつもよりグレープフルーツが売れたりして・・・

Yoshieちゃん
グレープフルーツの匂いを嗅いでダイエットって、今までは単なる噂レベルだったけど、今回は実験で効果が実証されたみたいでつd(^-^)ネ!
ちょっと前の「ところてん」みたいに売り切れになっちゃうお店とかも出てくりゅのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

お邪魔します♪
ウチのブログに遊びに来てくれてありがとです(*^∀^*)ニカッ☆
アユーハさんのブログに飛んでキテ思ったコトが・・・(滝汁)
今朝だったカナ・・・FC2の新着記事から一度遊びに来たことがあるっぽいですorz
覗き逃げしてゴメンナサイ(笑)
haruさん繋がりということで勘弁してください(ぇ

グレープフルーツですね・・・φ(.Д .*)カキカキ
って、柑橘系ニガテなのだλ____トボトボ
ウググ・・・グレープフルーツ買ってこよかなwww

また遊びに来ますね~♪
ぁ!LINKさせて貰ってもいいですヵ?(人´∀`).☆.。.:*・°

  • 投稿者: ニョニョコ
  • [編集]

去年リセットダイエットしてた時、毎朝食べてましたよ、グレープフルーツ!
リセットの朝食メニューがコレだったんです。
理にかなってたって事かな?

グレープフルーツだけの効果じゃなくてもリセットのあのメニュー、厳密にやれば誰でも痩せられるんだけどね^^;

ほんとう?これは耳よりな話です~。
グレ-プフル-ツ大好き人間なので、これからは、果物類はグレ-プフル-ツにしようっと!
その反対はラベンダ-なら大変!
今、我が家にはラベンダ-の乾燥花をあちこちに飾っているよ。
ポイするのも勿体無いから、アユ-ハちゃんに、進呈します。

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

グレープフルーツのニオイでやせる???
果汁100%のジュースは好きなんだけど・・・グレープルフーツ。
ちょっと意外。

ラベンダー・・・においはわかるけど、どんな花か忘れた(^^;;;;

ニョニョコちゃん
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 遊びに来てくれたんだぁ!
リンクはもちろんOK牧場だじょ(*^▽^*)
ニョニョコちゃんも柑橘系が苦手なんだぁ!
ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ

うみちゃん
リセットダイエットって、聞いたことがありゅけど、試ちたことないのらぁ!
脂質とか炭水化物を取らない方法だったと思ったけど、摂取カロリーが減りゅんだかりゃ、厳密にやれば誰でも痩せられりゅよd(^-^)ネ!

たのしくちゃん
ラベンダーの乾燥花は、丁重にお断りちましゅ(o*。_。)oペコッ
たのしくちゃんは、グレープフルーツがちゅきなんだぁ!
ちゅきな物を食べて、痩せられりゅってうらやますぃ!

るうちゃん
ラベンダーって、紫色のお花で...これ以上、詳しいことは聞かないで(;^_^A アセアセ・・・
アレ_(・・?..)?アレェ 途中で「グレープルフーツ」になってりゅじょ!
それほど、意外だったんかなヽ(~~~ )ノ ハテ?

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

うちのボディーシャンプーο
今日ラベンダーのに替えたとこです(pдq*)(爆)

これから秋になって食欲も増えていくのに…(w

あ、でも毎朝グレープフルーツと缶詰のミカン(それだけじゃすっぱいので缶詰の汁を入れるんですw)をミキサーにかけて飲んでるからプラマイゼロ…だといぃなorz(笑)

haruちゃん
この記事は昨日のうちに書いておけば良かったd(^-^)ネ!(o*。_。)oペコッ
ボディシャンプーは全身に匂いが残りゅけど、グレープフルーツジュースは飲んでも、〃´△`)-3ハゥーってちないと匂わないんで、プラマイゼロにはならないかもしんないじょ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
