スポンサーサイト


健康志向チョコレート

明治製菓から、カカオ分72%配合の大人のための健康志向チョコレート「チョコレート効果 カカオ72%」とカシスアントシアニン(カシスに含まれる紫色の色素のことでポリフェノールの一種)50mgをプラスした「チョコレート効果+カシス」が昨日からコンビニエンスストア・駅売店を除いて、全国一斉発売になりました(コンビニエンスストア・駅売店では「チョコレート効果カカオ72%ボトル」「チョコレート効果+カシスボトル」を9月27日から発売してたそうです)

kakao.jpg【チョコレート効果 カカオ72%】
内容量82g 想定小売価格208円(税込)
カカオマス換算約72%のカカオ分を含むチョコレートでクセになる苦味が特徴で、一箱でカカオマスポリフェノールが2000mg(明治ミルクチョコレートの2.5倍)摂取できるそうです。


kasisu.jpg【チョコレート効果+カシス】
内容量82g 想定小売価格(税込)288円
「チョコレート効果 カカオ72%」にカシスをプラスし、カシスの上品な香りとカカオの心地よい苦味がマッチし、健康成分「カシスアントシアニン」を1箱あたり50mg付加した、パソコン作業の多い現代人の健康を考えたチョコレートだそうです。


「チョコレート効果+カシス」の方は目に優しそうでつd(^-^)ネ!
チョコは苦手だけど、ちょこっとだけ食べてみたいかも(((p(>◇<)q))) サムイー!!

ポリフェノールとは...

植物が光合成を行うときにできる物質の総称で、糖分の一部が変化したもので、植物の葉や花、樹皮などに成分として含まれていて、植物自身が生きるために持っている物質で、人のからだの中に入っても、抗酸化物として有効に働くことが明らかになっているそうです。
ポリフェノールは、体内に摂取、蓄積された悪玉のLDLコレステロールの酸化を阻害し、高血圧、動脈硬化および動脈硬化を原因とした脳血管障害、心臓病などを予防するんだそうです。

┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・参考になったかな?

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコレート効果。

最近、コンビニのガム売り場で、こんなボトル見かけませんか?じつはコイツ、かなりのスグレモノらしいです。(写真のボトルタイプはコンビニ限定発売。)まず、チョコレートの一般的な効果を簡単にまとめると、下記のとおり。 1.コレステロール値....

  • From: 若人の流行りを追求する、情報配信ブログ。 |
  • 2005/10/17(月) 02:26:56

この記事に対するコメント

\(*^∇^*)/おはよ~~~~!!やったー一番乗り♪
今、せっかくチョコレート離れしてたのに、また火がつきそうだぁ~☆
健康志向のチョコレートなんだね。目にもいいのかー・・・
なら、食べないわけにいかないよねぇ(笑)
うーん、コンビニはあまり行かないけど、見つけたら買っちゃいそ~~~♪

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃん
別にムリちて(○`~´○)モグモグしゅる必要はないじょ( ̄ー ̄)ニヤリッ
コンビニはよく行くけど、ついついオヤツとか買っちゃうんで、ちょっと行く回数を減らそうかな( ̄o ̄;)ボソッ
最近、ちょっと体重が...(以下略)

おでかけ C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

ココア好きです。
ただカロリーが高そう。
目下ダイエット中で我慢我慢
コーヒーも控えめにしているのだから…。

  • 投稿者: アツガーリン
  • [編集]

アツガーリンちゃん
コーヒーはブラックで飲んで、その後ちょっと運動しゅるとダイエット効果はありゅかも?!
ダイエットは適度に我慢ちて、我慢のしすぎでストレス太りにならないようにd(^-^)ネ!
...って、自分にも言い聞かせてりゅんだけど(T▽T)アハハ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この時期になるとチョコレートの新作とか冬季限定商品とか見るだけでも楽しくなってくるよね!
私は最近はバッカスとかラミーが楽しみでね♪
冷蔵庫にラミーのストックがあるよん(*^-^*)

あとメルティーキスも久しぶりに食べたいなぁ~
疲れた時はやっぱり適度のチョコに限りますわ♪
あとは空腹時のちょっとした誤魔化しにもチョコは欠かせない!!

あまり食べ過ぎると太るし鼻血も出ちゃうからね(;__)

最近は目がお疲れ状態だったので、
「目に優しい」とかいわれると食べてみたくなっちゃいますね。

eikoちゃん
チョコではないけど、銀杏の食べ過ぎで一度ハナヂブー ( ´ ii ` )しちゃったことが...(T▽T)アハハ!
アユーハもチョコのストック経験ありゅじょ!
義理チョコもらって、机の引き出しにしまっておこうかなと思ったりゃ、1年前の義理チョコ(生チョコ)がありゅのを発見ちたことがありまつ(o*。_。)oペコッ

Yoshie
目に優しくなくても食べりゅ気がしゅるんだけど(;一一) ジロー
目に優しいんだったりゃ、ブルーベリーでもいい気がしゅるけど(;一一) ジロー
アユーハは目が疲れたって経験はあんまりないでつd(^-^)ネ!
ただ、最近は近くで文字を“〆(^∇゜*)カキコ♪しゅると...以下略

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

確かに、カシスの方は、PCと接することが多い人には(私も含めて)嬉しい内容かも。。。疲れたときにもいいですね(^^)
味はどうなんだろう?
チョコは好きだけど、うん。

るうちゃん
たしかにチョコがちゅきでパソコンとかをよく使う人にとっては、目にも良さそうだし、甘い物を食べて(´▽`) ホッとできりゅんで、いいかもしんないd(^-^)ネ!
でも、パソコンをよく使うってことは、あまり動かないってことなんで、食べ過ぎには注意しないと(T▽T)アハハ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

アユーハちゃん、今日このチョコ食べたよーん。
かなりビターなチョコだったよ。あ、上の方ね。
カシスは高くてビックリ☆ 300円以上したから、買えなかった。。。
なんかね、アユーハちゃんの記事のチョコとは違うパッケージやったわ。

あれ??? プロフィールの写真が変わってる。
ちょっと光って、アユーハちゃんの顔が見えないよ?
それに、ペットもいるー!!うーん。こっちも顔が見えん。トラッキーかな?

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

わーーん!可愛い☆
traumaちゃん、カーソル持っていくと
遊んでくれるねー!!
なんか喋ったりしないのかなー?

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃん
もしかちてコンビニで買ったんじゃ?...ポリポリ (・・*)ゞ
コンビニだとボトルタイプになりゅじょ!

トラさんのブログペットが珍しかったんで、traumaちゃんを飼うことにしまつた(o*。_。)oペコッ
でも、traumaちゃんは、おしゃべりできないのらぁ(/ー ̄;)シクシク
...でぇ、お写真もトラつながりで変えてみたんだけど、お顔は(/-\*) ハジュカチ…んでヽ( ゜◇゜)丿ひヽ( ゜◇゜)丿みヽ(  ̄з ̄)丿ちゅ♪

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

あゆははチョコ大好き~♪
この前リンツのチョコとゴディバのチョコ食べました!

リンツの(カカオ量が)70%のヤツ食べたら結構ビターでした。
99%のヤツはかなり酸味と苦みがきついらしい。。。

秋冬は新作チョコ菓子が出るから楽しみ。
でも太る。。。(汗

  • 投稿者: あゆは
  • [編集]

あゆはちゃん
ゴディバはちってりゅけど、リンツはわかんないかもしんないo(;△;)o エーン
カカオ量が99%ってなんとなく(○`~´○)モグモグちたい気がしゅるけど、チョコは苦手なんで1個...1かけらぐらい?
でも99%って、残りの1%は何だろヽ(~~~ )ノ ハテ?

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

苦いチョコレート大好きな自分は、むっちゃチョコレート効果にハマってます!
しかもダイエット効果もあるなんて最高!

カカオ含有量70%以上のチョコレートって割と高い上になかなか手に入りにくかったりしたので、コンビニで買えるようになってめっちゃ嬉しいです!

  • 投稿者: tokunaga
  • [編集]

tokunagaちゃん
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
チョコレートは甘いってイメージがあって、苦手なんでつ(/ー ̄;)シクシク
カカオが70%入って、苦いんだったりゃ今度チャレンジちてみよっかな!
バラ売りで1かけら販売ちてないかなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
