スポンサーサイト


『VOGUE』編集長に豆腐パイ

ファッションウィークのイベントが開催されていたパリで、このイベントのためにパリに滞在中の、雑誌『VOUGE』の米国版編集長のアンナ・ウイントゥアーさんが反毛皮活動家から豆腐パイを投げつけられるハプニングがあったそうです。
動物愛護団体PETAの副代表のダン・マシューズさんによると、同誌が毛皮の広告掲載を決めるかたわら、同愛護団体の反毛皮メッセージを拒否したことへの報復だったそうです。

以前もカルバンクラインさんが反毛皮活動家から豆腐パイを投げつけられたことがあったけど、動物愛護団体だけに、ミートパイを投げつけることはちないんでつd(^-^)ネ!

でも...

人間も動物の仲間だと思うんだけど、報復のために人間に豆腐パイをぶつける行為は動物虐待にならないのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なるほどねー豆腐の理由がなっとく!
でも人工毛皮ならいいんじゃないの?
っていいながらウサギさんに申し訳ない
洋服を2着持ってます。
とっても気持ちいいんだよねー
反省

kikkoroちゃん
ウサギさんに申し訳ない洋服って、バニーちゃんかな?(。・ρ・)ジュル
豆腐パイっていうのが、お肉を(`~;´)ムシャ ムシャ しゅるのがヾ(`◇')ダメッ!なお坊さん的発想で「和」を感じてしまいまつた(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

反毛皮団体・・・でも欧米人って、毛皮の恩恵を受けてきたような気が、しないでもないけれど・・・はて。
動物の乱獲とかはしてはいけませんね。何事も節度が大切かなぁ。(と書くと、日本人の食卓に上るお魚さんも標的にされそうだけど(^^;)
・・・でも豆腐パイですか、なるほどぉ。豆腐にしては迷惑だろうけど。。。

るうちゃん
毛皮の問題って、過剰反応なのか、ホントに深刻な問題なのかわかんないけど、まぁほどほどに!って感じかなo(*^▽^*)oあはっ♪
お魚の問題でいえば、鯨のお肉...ちゅきだったのになぁ( ̄o ̄;)ボソッ
魚ぢゃないけど(;^_^A アセアセ・・・

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
豆腐パイですか・・・
広告で報復・・・
いや~なんともいえないですねぇ・・・

Sarhtoちゃん
反毛皮活動家さんも、報復は(;`O´)oダメーーー!!でつd(^-^)ネ!
事件になって、マスコミが取り上げて、動物愛護団体の主張も記事になったけど、ちょっとマイナスイメージかなo(;△;)o エーン

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

豆腐パイって・・・(*゚o゚*)
パイの中に、豆腐を入れて焼くのかなー?
そんな食べ物があったんだ。。。 甘くないのだろうか?なんて思ってしまったよ
投げつけられて味見ってのだけはしたくないなぁ~(笑)

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃん
そういえば、あんまり豆腐パイって聞かないような気がしゅる。
冷奴とか湯豆腐の豆腐の塊はイヤ(T△T 三 T△T)イヤなんで、ぐちゃぐちゃの豆腐が入ってりゅんだったりゃ味見ちてみたいかな( ̄o ̄;)ボソッ
...でも、投げ付けないでd(^-^)ネ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

これ画像でみましたー。

そのブログ記事では【まわりも「ふん、毛皮なんか着てるからだ」って感じで見てます。】ってなってたけど・・・

エスキモーさんは毛皮きてますよね。

クジラもねぇ~。急に捕獲するなと言われてもねぇ~。

フェイクもんでも本物と間違われて豆腐パイなげつけられたらどーしたら良いのでしょ?^^;

  • 投稿者: shiny代理
  • [編集]

shiny代理ちゃん
「毛皮=金持ち」ってイメージもありゅんで、まわりの人も妬みが少しあったかもしんないd(^-^)ネ!
フェイクもんだと、お洗濯もしやすいんでOK牧場かもしんないじょ!
...そんな問題ぢゃないけど(;^_^A アセアセ・・・

  • 投稿者: アユーハ代理
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
