スポンサーサイト


西武応援団、一般客締め出す

パ・リーグのプレーオフ第1ステージは、レギュラーシーズン2位の千葉ロッテマリーンズが3位の西武ライオンズに連勝し、プレーオフ第2ステージで日本シリーズ出場をかけて、レギュラーシーズン1位のソフトバンクホークスと対戦することになりました。

そんな中...

千葉マリンスタジアムで8日に行われたパ・リーグのプレーオフ第1ステージ、ロッテ-西武第1戦で、西武応援団の一部が左翼席の座席を人数以上に確保したため、チケットを持った一般客が座りきれなかったことが、昨日わかったそうです。
球場側によると、球場管理者が応援団に席をつめるように要請したが、聞き入れられなかったそうで、管理者側はあふれた客を三塁側内野席などに誘導し観戦してもらったそうです。
球場側は試合終了後、西武応援団の責任者と会談し、第2戦以降は決められたスペース以上を占拠しないと約束し、昨日の第2戦ではトラブルはなかったそうです。

球場側は「混乱が生じ、お客様に迷惑をかけた」と話しているそうなんだけど、こういうヤツらには観戦させず帰ってもらうとかしてもいいと思うんだけど凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おはようございます。
西武応援団・・・それはちょっとやりすぎじゃないのかなぁ。
本当に、野球を愛するのなら、一般のチケットを買ったファンにも配慮するのが、応援団じゃないのかなと思う。
「応援団」だからという思い上がりのような気持ちが見えて、少し不愉快に思えました。
・・・こういう人には、本当は球場にはもう来てもらいたくないですね。
千葉ロッテのファンも熱狂的な応援は、共感できる虎ファン一筋のるうでした。

るうちゃん
応援団だからこそマナーは守ってほしいんだよd(^-^)ネ!
千葉ロッテの応援って、まとまってりゅし、ホント♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ソフトバンクにリベンジちたい気もありゅけど、個人的には、日本シリーズは千葉ロッテとの試合を望んでまつ(*^▽^*)

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

ふーん・・・ なんかよく分からないけど、
試合観にいって席がなかったら(T_T)ガーン・・・
楽しみにしていたお客さんは悲しいね。

普通、応援団の人って、席はどうなってるものなの?
応援団として入場すれば、チケットは要らないの?んなわけないよねー
えへへ、よく知らないんだぁ~(*^^*ゞ

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

前にも「応援団の人が自由席に荷物置いたりして一般客がはいれない・・・」みたいな記事がありましたよね。
去年西武ドームにマリーンズ戦を見に行ったけど、マリーンズの応援はまとまっていてよかったです。
生で見たのは初めてだったので、最初は圧倒されちゃいました。

さほちゃん
応援団もチケットは必要だと思うけど、いちゅも同じ席にいりゅんで、年間シートを買ってりゅかも?
球場も席の数以上にチケットは販売ちないだろうけど、満員の自由席だと他のグループとくっつかないように1個席を空けて座りゅケースが多いんで、送れて行くと座れない(座りづらい)こともありゅo(;△;)o エーン

Yoshieちゃん
荷物を置いての席取りも、ひどいヤツだと何十個と確保しゅるから凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!なんだよd(^-^)ネ!
千葉ロッテの応援は、アユーハが見たときは、メガホンを使わじゅ、拍手と声が主流の応援で、逆に熱い応援って印象だったじょ!
一度、マリンスタジアムで見てみたい( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

おひさー!!
2日ぶりにPCひらきました!
なんとけしからん応援だ
そういうの即退場だよ!!
みんな野球を応援したいのは同じなんだから!!許せん!でも左翼席料金で内野席ってちょっととくしたんか?

一般客に迷惑かけちゃイカンよね・・・
やはり節度ある行動をしないと(^-^;

しかし、そこまで夢中になれる事のない私にとってはある意味、憧れなど・・・

HGの追っかけでもしてみるかなぁ~
期間限定っていうか、いいトコ年内いっぱいかな?(賞味期限は)

アユーハさんおはよう。
早朝覚醒しちゃったななです。

応援団の人、人間としてのマナーが欠如しているぞ!
そんな人たちに応援されたくないっつーの。
一般のお客さんは楽しみに球場に来ただろうにかわいそうだね。
今後はこういうトラブル起こしたら出入り禁止にして欲しいです。

  • 投稿者: 青猫なな
  • [編集]

kikkoroちゃん
たしかに、外野料金で内野で見れりゅのは、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
でも、中にはσ( ̄∇ ̄;)わてみたいに野球は外野で見たい(騒ぎたい?)って人もいりゅと思うんで、やっぱ迷惑をかけりゅヤツは退場させてほしいでつ(o*。_。)oペコッ

eikoちゃん
熱くなりゅのはいいけど、人に迷惑をかけてりゃ(;`O´)oダメーーー!!でつd(^-^)ネ!
そういえば、HGは11月3日に横浜アリーナでインリン様とプロレスで対戦をしゅるみたいだけど、横浜まで追っかけしゅると、熱くなれりゅかも( ̄o ̄;)ボソッ

ななちゃん
熱烈な応援団が見に来りゅんで、球団もお金を稼げると思うんだけど、こうやってニュース報道になりゅと、球場に行くのがイヤ(T△T 三 T△T)イヤって人も出てくりゅと思う。
今回の応援団は球団イメージをマイナスにちてりゅんだから応援しゅる資格はないかな!?

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
