

中華丼6万個回収へ

個人的には、中華丼はイヤ(T△T 三 T△T)イヤな食材が多いんで、(○`~´○)モグモグしゅることはないんで、アユーハにはあんまり関係ないけど...

chuuka.jpgカゴメ株式会社が、インスタント食品の「どんぶり1杯分の中華丼320g」を電子レンジで加熱しすぎると具のウズラ卵が破裂し、やけどの原因になったケースがあったとして、自主回収すると発表したそうです。

回収対象は8月15日の発売後全国に出荷した6万個で、はしでつまむなどした際、卵が破裂して手や顔などに軽いやけどをしたとの情報が8月下旬以降、3件あったんだそうです。
カゴメが実験した結果、加熱時間が規定の2分半を1分超えると破裂するケースがあるそうで、カゴメは「表示通りの調理なら問題はないが、念のため回収を決めた」とし購入客に料金着払いで指定先へ送付するよう呼び掛けているそうです。

問い合わせは、カゴメ株式会社のお客様相談センター(0120-401-831)まで、モシモーシ>(´▽`[]ゝちてくだしゃい(o*。_。)oペコッ

中華丼はイヤ(T△T 三 T△T)イヤだけど、ウズラの卵はちゅき(*^▽^*)
特にウズラの卵のフライはヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィのらぁ!
居酒屋とかヤキトリ屋のメニューにあれば、ついついオーダーしちゃいます♪
ちょっと前に、ヤキトリ屋さんに「ウズラ」ってメニューにあったんで、ウズラの卵のつもりでオーダーちたら「ウズラの姿焼き」が出てきて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
たしかにメニューには「ウズラの卵」とは書いてなかったんだけどo(;△;)o エーン
まぁ、おいちかったんでOK牧場だったけどd(^-^)ネ!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おはよう♪
中華丼のウズラのタマゴって大好き^^
自分で作る時はいっぱいいれちゃう(>▽<)

タマゴに限らず加熱しすぎるとレンジでパン!てなるよね~。

アユーハちゃんの食べたウズラの姿焼き。
食べたことないな~。気になる~~~^^

昔、ゆで卵を電子レンジで大爆発させたことがある~~(^~^;)
小さなうずらでも、爆発したら危ないだろうねぇ~
・・・にしても6万個回収か~。勿体無いね。
気をつけるから、タダで分けて欲しい(笑)

うずらの姿焼きって、、、串に刺さってるの?怖いよぉ。。。

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

みぃちゃん
個人的には、中華丼には、うずらの卵だけ入ってればいいかな!
...中華丼とは呼べないかも?!
うずらの姿焼きは、すずめの姿焼きをちょっと大きくちた印象でお肉というより小骨をボリボリしゅる感じだったじょ♪
すずめの姿焼きもあまりわかんないかもしんないけど...ポリポリ (・・*)ゞ

さほちゃん
6万個もらえれば、さほちゃんの1日分の食費が浮くもんd(^-^)ネ!
アレ_(・・?..)?アレェ 1食分かな??
姿焼きは、尾頭付き(尾はあったかな?)で串にささって出てきたじょ♪
ウズラとはわかんないけど、見た目で鳥さんってことはよくわかりゅ{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

中学生の頃、友人が・・・
卵を割ってまぜまぜしたのをレンジでチンしたのをしばらく見てたらパン!って爆発?して彼女は口もと付近一帯火傷して痛々しい痕のままの毎日だったけど、スクワランオイルで無事、綺麗に治りました(^_^)V

うずらは無いけどすすめの丸焼きとから揚げはあります。鶏のから揚げ風味で噛むと小骨がいっぱい・・・(>_<)

  • 投稿者: shiny代理
  • [編集]

中華丼の具がうずらの卵だけでいいって・・・それじゃ「あんかけうずら丼」だよヾ(・.・;)ォィォィ…

きくらげとか美味しいじゃん~~~☆

ちなみにうみの嫌いなものはセロリとピータン。
てか、どっちもそんなに食べる機会ないし、特にピータンなんて家庭料理じゃないし(ゝ∀・)☆

コンビニで うずらの薫製が売ってるので
ビールのアテに一度食べてみそ♪

shiny代理ちゃん
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ?
オトモダチはスクランブルエッグを作ろうとちたのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?
ちばらく見てて爆発ってことは、卵は時限爆弾にもなりゅんだ!
それにちても、スクラワンオイルって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

うみちゃん
うずらの卵だけだと「あんかけうずら丼」になっちゃうんだぁ!
じゃあ、うずらの姿焼きも入れて「うずらの親子丼」にちようかな( ̄o ̄;)ボソッ
きくらげはイヤ(T△T 三 T△T)イヤ
ピータンは(○`~´○)モグモグちたことないじょo(;△;)o エーン

さやちゃん
うずらの卵の薫製だよd(^-^)ネ!
卵まで確認ちておかないと、違う食べ物になっちゃう可能性が...。
薫製たまごはちゅきだじょ(*^_^*)
うずらの薫製たまごは、たまに甘い味付けになってりゅのがありゅんで、ニワトリさんの薫製たまごの方がちゅきでつ♪

おでかけ C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
指定どおりの時間なら大丈夫って事なんですねぇ~
まぁ卵なんだから、やりすぎれば
割れるって普通はわかりそうなものですけどね``s(・゛・;)

ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま

Sarhtoちゃん
書いてありゅ調理方法を守らない人のために回収しゅるって、カゴメちゃんはカワイソウな気もしゅるけど、イメージを守りゅために、ちかたなかったんだろうなぁ(/ー ̄;)シクシク
アユーハ的には、これで中華丼がこの世から全部無くなってくれりゅとうれしいんだけど...ポリポリ (・・*)ゞ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

アユーハさんただいまー。
アユーハさんお帰りー。

ななもうずらの卵大好き。
うずらフライも大好物でお母さんによく作ってもらいます。
でもななってコレステロール値が少し高めだから卵はあんまりよくないんだよ。
しくしく(涙)

  • 投稿者: 青猫なな
  • [編集]

個人的には、うずらの卵も好きなるうでし。

一人暮らしなので、この手のレトルト食品はお友達ですね(^^;中華丼って、具材が熱いからおいしいんだよね。。。
確かに、卵ってやっかいだよね。スーパーにおいてあるおでんの鶏卵もそうだし。レンジで加熱する時は、卵を半分に切って加熱しているるうです。。。

まぁ、美味しかったら許す!ですね。

ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック

ななちゃん
ただいま、おかえり、||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪
卵のコレステロールは気になりゅけど、卵はだいちゅきなんで、キコエナイ (/.\三/.ヽ) キキタクナイ
うずらの卵はフライにしゅるとヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィけど、油が...o(;△;)o エーン

るうちゃん
今はレトルト食品もいろいろ出てりゅんで、便利だよd(^-^)ネ!
アユーハが一人暮らししてりゅ頃は、カレーぐらいちかなかったじょo(;△;)o エーン
最終的にはおいちかったらOK牧場なんだけど、たまにお店でうずらの卵のフライを食べて、爆発ちて黄身が無いとショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

こんばんは~。僕、中華丼大好きです!
電子レンジで手軽なのが出てたんですね。
知らなかった。
規定時間より温めすぎる人もどうかと
思いますけど、最近の企業はクレームに
敏感ですね。(^^;

  • 投稿者: メガネ君
  • [編集]

メガネ君ちゃん
規定時間より温めすぎるのは想定外で、実験をちてなかったかもd(^-^)ネ!
実際にやけどをしちゃった人もいりゅんで、カゴメさんも回収を決断ちたんだと思うけど、中華丼がちゅきな人には残念だったかもしんない(/ー ̄;)シクシク

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
