

チンパンジー、禁煙に成功

中国陝西省のサファリパークで飼育されている雌のチンパンジーのアイアイが、16年間続いた喫煙を断つことに成功したそうです。
アイアイの喫煙は、1989年につがいの雄が死んだことがきっかけで、寂しさを紛らすように捨てられたたばこに手を出し、さらに2番目のつがいの雄や子供の死が重なり、喫煙への依存が加速し、1日10本程度吸うようになっていたそうです。
禁煙への取り組みは8月末から開始し、朝食後の散歩、昼食後の音楽などで注意をそらす努力が奏功し、これまで約1カ月喫煙していないんだそうです。

チンパンジーが禁煙しゅるなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
...って言う前に、チンパンジーが喫煙しゅるなんて(⌒▽⌒;) オッドロキー
飼育係の人に、火カシテ(o・_・)y―~―v(・。・o)ドゾ
...なんてやってたのかな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

σ( ̄∇ ̄;)わては、今は1日2箱ぐらい吸うかな...ポリポリ (・・*)ゞ
何度か禁煙ちようと思ったことはありゅんだけどo(;△;)o エーン
チンパンジーだって、禁煙できりゅんだから、がんばって禁煙...
できましぇん(o*。_。)oペコッ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

喫煙するチンパンジーがいることに驚き☆★☆
っていうか、飼育係がタバコ与えなきゃいいだけのような気がするけど・・・(^^;
アユーハちゃんも、飼育してあげよっか~?笑

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

喫煙経験がないからわからないけど、
禁煙するのって大変なんですね。
自分の場合は「禁酒しろ!」っていわれても出来ないだろうな・・・

さほちゃん
飼育係がタバコを与えなかったりゃ、自分で自動販売機まで買いに行ったりちて。
(*`◇´*)/ ハーイ♪ 飼育ちてくりぃ!
餌は、うに、いくら、焼肉など、夕食にはビールを与えてくだしゃい。
寝るときは、ウオーターベッドでヨロピコ(*^_^*)

Yoshieちゃん
アユーハは禁酒と禁煙のどちらかを選ぶんだったりゃ、禁酒の方を選ぶかな!?
おちゃけを飲むとタバコを吸いたくなりゅけど、タバコを吸ってもおちゃけを飲みたくはならないからd(^-^)ネ!
まぁ、実際は禁酒も禁煙もできないんだろうけど...ポリポリ (・・*)ゞ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

人間だからこそ禁煙できないかもねぇ~
一応、チンパンジーはタバコもらわないと吸えないし・・・
今でも機会があったら吸いたいと思ってるハズ?

お金持ってタバコ買いに行くまでできたら、違う意味でスゴイだろうなぁ~
でも、チンパンジーなら教えたらタバコ買いに行っちゃいそう♪
そっちの方が楽しいかも??

eikoちゃん
おちごとで、たまに行く某研究所のチンパンジーは自動販売機で自分のちゅきなモノを買うことができりゅらちいでつ。
訓練用に作られた自動販売機だけど、ちゃんとお金を入れて、ちゅきなモノを選んでりゅじょ♪
おツリをどうしゅるかわかんないけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
