スポンサーサイト


日本人はベージュ好き?

ワコールが世界12カ所の都市に住む女性約1700人を対象に、「好きな下着の色」を聞いたところ、東京の女性が選んだのは、1位が「ベージュ」で55%、2位は「白」で48%、3位が「ピンク」で42%、4位が「黒」で39%だったそうです(複数回答、%は小数点以下切り捨て)

世界的に見ると、「黒」が抜群の人気で、「黒」を1位とした都市は、パリ(88%)、シンガポール(80%)、ニューヨーク(80%)、クアラルンプール(75%)、香港(67%)、台北(50%)の6都市、2位にしたのはマニラ(78%)、ジャカルタ(67%)、上海(54%)の3都市だったそうです。
一方、ピンクは、バンコクで1位(65%)、ジャカルタで4位(47%)となったほかは各都市とも40%以下で、それほど人気がないみたいです。
東京と同様に「ベージュ」を1位とした都市はジャカルタ(75%)、上海(58%)、ソウル(57%)の3都市で、東京で2位となった「白」は他の都市でも好まれていて、1位にしたのはマニラ(85%)、2位になったのはパリ(82%)、ニューヨーク(68%)、バンコク(54%)だったそうです。

ちなみに、アユーハのちゅきな色は...
ヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪

ワコールさんのHPのよくある質問からの抜粋です。
Q:「ワコールでは電話でアンケートをしていますか?」
A:電話での調査やアンケートは一切行っておりません。ワコールの名を語った悪質ないたずら電話ですので、お気をつけください。お知り合いの方々にもご注意くださるようお伝えください。非常に悪質な場合には警察に相談されたほうがよろしいかと思います。


...ということなんで、ワコールさんの名前で電話がかかってきても
オクサンキョウノパンツナニイロ?( ̄д ̄)ロ―――ロ(´o`;)クロ
なんて答えないようにくれぐれも注意ちてくだしゃいd(^-^)ネ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう あれ?
/(゜ё゜)\ ウーンこんな時間で一番乗り??やったー! ワコールの名前をかたった悪いやついるんだー けしからん!!
みんなにおしえてあげなきゃ!!

kikkoroちゃん
今日はコメント入れにくいネタかも...... ( 〃..)ノ ハンセイ
HPに書くぐらいなんで、過去にワコールの名前を聞いて下着のことを聞かれた人がいりゅんだよd(^-^)ネ!
犯人は、何が楽しいのかわかんないけどヽ(~~~ )ノ ハテ?
ところで、トリ○プの者でしゅが、kikkoroちゃんの下着の色を教え...(*゜ー゜)=○)゜O゜)パンチ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

日本人って下着の色とか透けるのを極端に嫌がる傾向があるよね?
だからベージュが好みなのかな??
でも、最近じゃ見せる下着も普通だし中学生でも濃い色下着付けてるのを夏の時期には確認するねぇ~
この統計って世代的に上のほうなのかな?

でも、最近はベージュでもカワイイの多いから私も持ってるよ!ベージュ♪
昔みたいに肉色じゃないからね・・・

||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

eikoちゃん
そうそう、夏の時期はいろいろ確認できてた・の・し・み ( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも、あんまり(;一一) ジローってできないんでo(;△;)o エーン
ベージュって、何かやっぱ地味なイメージがありゅけど、カワイイのもありゅんだ。
下着売り場で確認ちてみよっかな(/-\*) ハジュカチ…

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

確かに透けにくい素材や色を選ぶ時はあるなぁ。
でも結構黒は好き(笑)

通販のカタログとか見るのも面白いですよ。
自分じゃ着れないようなのも載ってるし。

  • 投稿者: あゆは
  • [編集]

あゆはちゃん
黒の下着って、何となくHなイメージがあるよなぁ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
最近はPJにせりちゃんが載ってないんで、カタログ請求をちてないのらぁo(;△;)o エーン
...っていうか、カタログ請求ちてたことがありゅのが(;¬д¬) アヤシイのかな!?

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
好きな下着の色かぁ~
あたしはブルーとか黒が好きですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
でもよく下着によって何か作用する事ありませんでしたっけ??
何かのときはピンクがいいとか・・・
忘れちゃいました・・。
まとまりのない文章でごめんなさい(*'-')o(*,",)oぺこり

へぇ~!4位に黒が入ってるんだぁ~・・・
黒は、なんかHな感じが。。。。買うのも、ちょっと照れるし、貰ったのが一枚ある(笑)

私の好きな色はー、、って、書くのは恥かしいね" "(/*^^*)/
刺繍とかレースの綺麗な感じのが好きかなー♪
選ぶのは、迷う迷う。でも、とっても楽しいよ☆

ベージュは、やっぱ一番透けにくいから必需品!!
それが、好きかどうかは別として!うーん、でも1位になってるのかぁ~
案外ベージュ好きな人な日本人、多いんだね~

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

Sarhtoちゃん
ブルーの下着はいいよd(^-^)ネ!
( ̄0 ̄;アッ アユーハの文字色がブルーじゃん(誰も突っ込んでくれないんで...)
下着によって何か作用するって、風水みたいな感じなのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?
ピンクはあんなことが叶うとか...( ̄ー ̄)ニヤリッ

さほちゃん
σ( ̄∇ ̄;)わても黒のビキニぱんちゅ(メンズビキニでつ...念のため)を1枚持ってりゅじょ!
下着を買うときって、1枚500円の単品で買うか、3枚セットで1000円のを買うか?
アユーハも買うときには、すごく迷っちゃいまつ?!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
