スポンサーサイト


旭山動物園、3カ月連続で日本一

kanno.jpg北海道旭川市の旭山動物園の9月の入園者数が過去最高の29万0717人となり、2位の上野動物園の23万4847人を抑えて3カ月連続で日本一を記録したそうです。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
旭山動物園は昨年7、8月も月間日本一になったみたいなんだけど、9月の入園者が日本一になったのは初めてで、9月26日には、年度別入場者も過去最高を更新し、担当者は「年間200万人台も夢ではない」と期待しているそうです。

旭山動物園って「行動展示」「生態展示」というキーワードで、動物達の展示の仕方を工夫して、入場者数を増やしたというのをテレビのドキュメンタリー番組を見たことがありゅけど、一度見てみたい動物園だよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

旭山動物園のHPは、ココをトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちてd(^-^)ネ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おはよう♪
テレビでみたけれどここ楽しそうだよね。
北海道の友達いるけれど行ったら大人でも充分楽しかったそうだよ^^

ところで写真。菅野美穂だよね~?懐かしい。

お早うございます。
旭山動物園快挙ですね。
偉いのは、廃園寸前の動物園に巨額の設備投資のお金を出した旭川市長です。
むろん、それを動かした現場の人達の熱意です。アイデアです。
私のブログは今日は暗いものになりました。

  • 投稿者: アツガーリン
  • [編集]

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

みぃちゃん
動物園(ZOO)から、ちゅ~( ̄3 ̄)ちゅ~( ̄3 ̄)ちゅ~トレインも連想ちたけど、菅野美穂(蓮井朱夏)ちゃんにちてみまつた(o*。_。)oペコッ
ホント、テレビで見てても大人が行っても楽しそうだし近ければマジで行ってみたいでつ。
...アユーハはオコチャマだけど( ̄o ̄;)ボソッ

アツガーリンちゃん
たしかに旭川市長さんも素晴らしい決断だよd(^-^)ネ!
...それにひきかえ、某市長は(以下、略)
ここの園長さんは、ホント、アイデアマンでスタッフも一生懸命な姿を映したテレビ番組を見て「いいなぁ!」って思いまつた。

おでかけ C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

動物園かぁ~ 結構好きかもしれない。
入場料500円くらいで入れて、1日遊べるもんねー
旭山動物園のHP見てたら、行きたくなってきたよー。
ほっきょくクマのライブカメラがあったんだけど、見れなかったぁ~残念(T_T)

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

さほちゃん
ほっきょくクマは、ライブカメラで見なくても自宅でカガミを見れば、よく似たようなのが見られりゅ気がしゅるけどヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
動物園はもう何年も行ってないけど、1日500円ぐらいで遊べりゅならいいかもしんないd(^-^)ネ!
≡・ェ・≡ライオンさんを見たいじょ♪

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

私も旭川動物園には1度行ってみたいよ!
すごくユニークな発想で楽しそうだよねぇ~♪

ペンギンが飛んでるように見えるトンネルを歩いてみたいね♪
子供達よりも私のほうが大興奮だな、間違いなく(;__)

動物園なんてもう何年も行ってないです。
最近はホームセンターのペット売り場で小動物見てる方が多いですね。

入園者が多いのって上野動物園だと思ってたんだけど、違ったんですね。

旭山動物園いっていみたい動物園NO、1
私の中で、、、ですが、、、。
冬も魅力的だよねー旭川ってとっても寒いんだけど、、、親戚のうちがあるので
いければ今年の冬に行く予定だったのに、、、2年くらい無理かな?

eikoちゃん
ペンギンさんは、よちよち歩いてりゅ印象ちかないんで、飛んでるように見えりゅのはオモシロそうだじょ♪
旭山動物園(川ぢゃなくて山でつ)はテレビで見たときからマジで見てみたいと思ってたじょ(*^_^*)

Yoshieちゃん
人口的に見ても上野動物園の方が多いと思うんだけど、それだけ旭山動物園は魅力がありゅんでつd(^-^)ネ!
アユーハは動物は、おちごとの関係で、1週間に1度お猿さんを見りゅ程度かなヽ@(o・ェ・)@ノ

kikkoroちゃん
行ってみたい動物園だったりゃ、旭山動物園がダントツかもしんないd(^-^)ネ!
冬も魅力的だけど、寒いのはイヤ(T△T 三 T△T)イヤなんで、夏がいいかな?
2年後には、3人?で行けりゅといいd(^-^)ネ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

あー、ここの動物園のこといつもお母さんが「いい動物園らしいねえ、行ってみたいねえ」って言ってます。
なんとなく嬉しいニュース♪
いつかお母さんと一緒に行きたいなあ。
まずは体力つけなきゃ。
眠り病も治さなきゃね。

  • 投稿者: 青猫なな
  • [編集]

ななちゃん
テレビでやってたのもありゅけど、ホント楽しそうな動物園だと思うじょ(*^▽^*)
動物園で( ̄、 ̄*)zzz。o○しちゃうと、もったいないんで眠り病を治ちてお母さんと一緒に行ってみてd(^-^)ネ!
Σ(・o・;) アッ よしちゃんも一緒に連れて行ってあげりゅんだじょ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

旭川の旭山動物園・・うん知っている。
それも34年前の旭山動物園ですよ!
娘が2歳のお誕生日に連れて行きました。だって旭川の直ぐ近くの滝川に住んでいたんですもん。
あの当時でも、キリンに入園者が餌を与えても良かったんです。怖くてできなかったけれど、普通じゃない動物園でしたよ!

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

たのしくちゃん
そういえば、たのしくちゃんは北海道に住んでたんだもんd(^-^)ネ!
キリンさんにエサをあげりゅって、オモシロそうだけど、たしかにちょっと怖いかもしんない( ̄o ̄;)ボソッ
アユーハは未だにワンちゃんにエサをあげりゅのも怖いんで...ポリポリ (・・*)ゞ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

動物園かぁ・・・しばらく縁がないなぁ。
水族館なら2年ほど前とかあるけど。
名古屋では東山動物園というのがあるけど、
(植物園を併設)シロクマとかいたっけ・・・。
いつか行ってみたいなぁ。

るうちゃん
東山動物園はコアラちゃんが来たときに行ってきたけど、それから東山動物園はもちろん、動物園には行ってないのらぁo(;△;)o エーン
オコチャマの時に、東山動物園に遠足に行って、ゴリラちゃんがいたのは記憶がありゅけど、シロクマちゃんは覚えてないよー!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

旭山動物園行きましたよ!
めっちゃ楽しかった~♪
動物達が近いんですよ!


あ、サイトリニューアルしました。
別にURLとかは変わってないですけど。
今後ともよろしくです♪

  • 投稿者: あゆは
  • [編集]

あゆはちゃん
いいなぁ!旭山動物園に行ったことがありゅなんて、羨ましいじょ♪
HP見てりゅだけでもo(^O^*=*^O^)o ワクワクしゅるし、実際に行くと楽しいんだろうなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
また、リニューアルちたサイト見に行きまつ!
こちらこそ、またヨロピコでしゅ(*^▽^*)

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
