スポンサーサイト


デンマーク空軍、サンタに賠償

デンマーク空軍のF─16型戦闘機2機が農場を低空飛行した際の爆音に驚いて、放牧してたトナカイ1頭が心臓発作で死亡したと訴えていた、イベントなどで「サンタクロース」の副業をしている男性に3万1175クローネ(約57万円)の賠償金が同軍から支払われていたそうです。
トナカイは今年2月に、不幸に遭い、この男性はその後「サンタクロースのそりを引くトナカイは残り1頭しかいなく、イベントへの出演は無理になった」などとして空軍に苦情を伝えていたみたいで、空軍が戦闘機などの飛行記録をチェックし、トナカイを調べた獣医の記録も基に、F─16機の低空飛行が心臓発作の誘因と結論付けたんだそうです。
空軍は「子供たちがサンタクロースからプレゼントをもらい続けることが出来てうれしい」との声明を発表し、この男性も空軍の行動に満足を表明し、今年のクリスマス前に新たなトナカイを購入すると喜んでいるんだそうです。

これでサンタさんが来てくれりゅかなo(^O^*=*^O^)o ワクワク
プレゼントは、ハイブリッドカーでヨロピコでしゅ(*^▽^*)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

デンマークか。
なんだかお国柄がでてるニュースだね^^
不幸にあったトナカイさんは可哀想だけど
またこれで子供達に夢を与えられて良かったね♪
うみはまだ現役少女なので、サンタさん来てくれるかなワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
プレゼントはヴィトンのバッグがいいな☆
↑本気で^m^

おはよ~ヾ(@゚▽゚@)ノ トナカイが心臓発作で死んじゃうなんて、
よっぽどすごい音だったんだろうね。可愛そうに。。。
でも、トナカイそりに乗ってサンタさんがプレゼント届けに行くなんて、いいね~
子供たちは大喜びね☆

私が今までもらったクリスマスプレゼントで
一番嬉しかったのは、子犬だよ~ U。・ェ・。Uノ~
今は、何が欲しいかな? 別に何もないかも~・・・
あえて言うなら、子供かな~♪って、それは無理か(笑)

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

うみちゃん
>うみはまだ現役少女...ナンデヤネン!( -_-)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ
死んじゃったトナカイさんはカワイソウだけど、何となく(´▽`) ホッとしゅるニュースだよd(^-^)ネ!
サンタさんはおじーちゃんなんで、ヴィトンとかブランド品はわかんないかも( ̄o ̄;)ボソッ

さほちゃん
クリスマスプレゼント...うらやますぃ!
アユーハは4日後がお誕生日なんで、サンタさんはお誕生日の時に、まとめて来てたんでつo(;△;)o エーン
アユーハサンタが子供をプレゼントしゅるんで、さほちゃんサンタはアユーハにハイブリッドカーをプレゼントちてd(^-^)ネ!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

アユーハちゃん、誰の子供連れてくる気だろ?あやしい~(笑)
ええっとね、ハイブリッドカーは、お届けするまでに、傷ものになっちゃうかもよ?^m^

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃん
訂正...子供はプレゼントから10ヶ月後の予定でつ(o*。_。)oペコッ
認知はちないかりゃ、さほちゃんの子供だじょ( ̄ー ̄)ニヤリッ
たった今、事務所の近くで車がぶつかったんだけど、運転手はさほちゃんかな?
...ヤジウマいってきまつダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

あらら、、、事故は大丈夫だった~?
運転手は、さほじゃありませんから。ピンピンしてるよ(*^ー゜)v

プレゼント、10ケ月後の予定って!!(*・・*)ドキ
アユーハニュースに出てきそうなサンタじゃない(笑)
んじゃさ~ イブの日にできなかったら、通いサンタしてくれるの~~?
なんて、、あはははー・・・(///∇///) 自分で書いて照れるわ(笑)

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃん
出会い頭でぶつかって、弾かれて電柱にもぶつかったみたいで、電柱が折れてたけど、運転手は無事だったみたいだじょ♪
アユーハは体力ないから(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
一発必中でがんばるじょ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
...シラフだと(/-\*) ハジュカチ…

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

こんばんわ。
粋ですね・・・デンマーク空軍。
さすが分かってらっしゃる!って感じ。
子供達も、今年のクリスマス、楽しみに待っているのではないかな・・・と思ったりしています。
(こういうところを見習って欲しいな、某日本のレコード会社さんには。)
るうなら、サンタさんに、こんこんみたいな彼女が欲しい!とお祈りするところですね(自爆)

変なコメント書いちゃって、ごめんねー(/-\*)
今日は、私がお酒入ってたのさ~♪なんてね(笑)

ところで、サンタさん色の文字だったんだ~って、今気づいたよん!

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

るうちゃん
アユーハは、( `.∀´)ヤスダケイがちゅきだった(///(エ)///) カーッ
軍のいかにも強そうなイメージの人が、心優しい、粋なはからいをしゅるのが、何となく(´▽`) ホッとしましゅd(^-^)ネ!
でも、人間を死なせてもお金で解決しゅるわけじゃないんで戦争はやめてほすぃ!

さほちゃん
ヒサブリに文字色を変えてみまつた。
でも、今日の文字色はサンタさんじゃなくて「ひまん花」なんでつ(o*。_。)oペコッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
