スポンサーサイト


新品携帯に他人の電話帳

福岡市博多区の37歳の男性が7月にNTTドコモ九州の販売代理店で購入した新品の携帯電話に、149件の電話番号やメールアドレスがすでに登録されていたそうです。
メーカー側は記憶媒体に中古部品は使っておらず、出荷前のテストでも異常が無かったことから、販売代理店のスタッフが何かの手違いでデータを記録させて販売したとみられているそうです。
登録してある電話帳に「093」の市外局番(北九州市)で始まる番号が「うち」として登録されていたけど、顧客リストに該当する電話番号などは見当たらないんだそうです。
...顧客リストを調べるより、「うち」で登録ちてありゅ電話番号にモシモーシ>(´▽`[]ゝってしゅればいいと思ったのはアユーハだけじゃない気がしゅるんだけど( ̄o ̄;)ボソッ
まぁ「うち」っていうのが、自宅を意味する言葉じゃなくて、「うち」っていう名字の人なのかもしんないけどd(^-^)ネ!


そういえば...

フジテレビの菊○アナウンサーは、11月1日放送分の深夜の情報番組「ODA」で司会とちて復帰しゅるらしいでつd(^-^)ネ!
「うち」って言葉で何となく思い出しちゃったんだけど...ポリポリ (・・*)ゞ
思い出せない人は、ココをトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちてd(^-^)ネ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電話帳

電話帳電話帳(でんわちょう)とは、電話番号が載っている名簿のことである。私的な電話帳、特定の業態・業界の電話帳、NTTグループ|NTT(旧・電電公社)が作成して

  • From: 梓の部屋 |
  • 2007/01/24(水) 06:18:04

この記事に対するコメント

ドコモユーザーとしては心配だぁー・・・・
個人データが悪用されないとも限らないもんねぇ(ーー;)
しっかり管理してもらいたいものです。

ところで、菊○アナのニュース知らなかった(^^;
そういえば見てなかったよね~ 遅い夏休みか何かで出てないのかと(笑)
意識してないと、そんなもんかな?
一応、毎朝TVはついてたんだけど。。あはは

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃん
ドコモさんに限らず、電話会社さんは、こんなおバカなデータ流出が2度と起こらないようにちてほしいでしゅd(^-^)ネ!
Σ(='□'=)ウッソー!? ○間ちゃんのニュースをちらなかったの?
さほちゃんのおうちには、まだテレビの電波が届いてなかったのかな?!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

こんなことってあるんですね。
新品の携帯にデータが入ってたらななだったら気持ち悪い。
でもそのデータに使われた人(登録されていた人)はもっと被害者ですよね。
ドコモもなにやってるんだか・・・。
ななもドコモユーザーなので心配です。

アユーハさん、今日東京はすごい暑さです。
エアコンつけてます。
10月なのにー。

  • 投稿者: 青猫なな
  • [編集]

゛ヨッパライヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ

ななちゃん
携帯の電話帳とか、メアドを他人に見られりゅのもイヤ(T△T 三 T△T)イヤだけど、それ以上に○○○ちゃんに見られりゅと、ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
アユーハも今日は阪神優勝の ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!をちたんで、熱くなってまつ(o*。_。)oペコッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

何か最悪ですね~(-_-)
管理がなってないですよね~。
ちなみに私も自宅は→「家」
両親は名前で登録してます(^o^)

shinyちゃん
個人の情報なんでホントしっかり管理ちてほしいよd(^-^)ネ!
σ( ̄∇ ̄;)わて お名前に「だ」って付かないんだけど、自宅は「だー」で登録してあるねん...ポリポリ (・・*)ゞ
あまりモシモーシ>(´▽`[]ゝしゅることがないんで、どーでもいいんだけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

と言う事は僕らの買い替えの時
のデーターもあやしいのかな??

気をつけないと!!

  • 投稿者: メガネ君
  • [編集]

メガネ君ちゃん
σ( ̄∇ ̄;)わて 古い機種のデータは自分で新しい機種に入れ直ししゅるし、古い機種はいちゅも持ち帰るんで、たぶんOK牧場かな?
でも、何がありゅかわかんないんで、用心はちておいた方がいいかもしんないd(^-^)ネ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

はじめまして。
こんばんは。たのしくさん所から来ました。私も「何でTELしてみないのぉ???」って思っていましたので、そうそう!!!!!って受けました(笑)
電話をかけるのって自由なんだと思ったんですが・・・???

  • 投稿者: ぴーち
  • [編集]

ぴーちちゃん
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
けっこう、舞い上がってたり、緊張ちてりゅと、単純なことに気がちゅかないことってありゅから、ドコモの人も気がちゅいてなかったのかな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
アユーハも遊びに行きまつC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
