

吉野家、5億円の最終赤字

吉野家ディー・アンド・シーが、豚肉の価格上昇や定食メニューの導入で店員の増員が必要になったことなどが響いて、2006年2月期の連結業績予想を下方修正し、5億円の最終赤字になると発表したそうです。
また売上高も、マクドナルドが4月に導入した100円メニューなどの影響を受け、当初予想を1.9%下回る1226億円になる見通しなんだそうです。

吉野家は、今日からタレの味を変えたことを理由に豚丼の価格を10円引き上げ並盛330円にするそうなんだけど、5億円の最終赤字を埋めるには何杯売ればいいのかヽ(~~~ )ノ ハテ?
330円がそのまま利益ってことはありえないけど単純に計算しゅると
500,000,000÷330=1,515,151
Σ(・o・;) アッ 吉野家に行って、漬物だけ(○`~´○)モグモグちて帰るウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒックもいりゅんで、この計算は成り立たないかも(;^_^A アセアセ・・・


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
5億円の赤字かぁ・・・
もともと吉野家は牛丼で勝負してたところですからねぇ~
最初ほかのメニューはめちゃまずかったし…
試作品かって思うくらい…
今後の吉野家、どうなる事やら・・・

やっぱり牛丼がなくなってしまったことが原因でしょうか?
5億円なんて、ジャンボ宝くじで3億当たってもまだ2億足りないんだもんね。

きのう珍しく吉野家に行ったんだよねぇ~
やっぱりお客さんの数も少なかったし・・・
やっぱり牛丼がないと吉野家って感じもしないしね(^-^;

ちなみに私は炭火焼鶏丼を食べてきた!
うん、焦げた感じがしておいしかったよぉ~
あ、炭火焼だもんね・・・

Sarhtoちゃん
実は、牛丼がなくなってから吉野家に1回も行ったことないんでつ(/ー ̄;)シクシク
ヨッパで漬物だけ(○`~´○)モグモグちて帰ったのも牛丼がおいてありゅころの吉野家なんで...ポリポリ (・・*)ゞ

Yoshieちゃん
逆にジャンボ宝くじで、3億円を2本当てれば返せりゅんだぁ!
バラで買うと3億円は、不可能に近いんで連番20枚買っておけば赤字解消の可能性が...ってこれも不可能に近いかな?!

eikoちゃん
ヤキトリはちゅきなんで、今度吉野家に行ったときは、炭火焼鶏丼を頼んでみようかな♪
ヤキトリはヤキトリでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ とこがありゅんで、わざわざ吉野家に食べに行くことはちないけど...( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

吉野家・・・やっぱり「牛丼」以外は(^^;
午前中とかに食べてた「牛鮭定食」もすきだったなぁ。
やっぱり、「牛丼」の代わりとなるメニュー、いくつか食べたけど美味しくなかったから。。。
だから、最近は松屋とかの「豚丼」で我慢しているるうでした。

吉野家は、あんまり行ったことがないので、よく分からないかも(・・。)ゞ
牛丼最後の日、すごい行列だったもんねぇ~
こんなに吉野家ファンがいるんだと驚いたよ。。。
そっか、豚肉は好きだから、豚丼でも食べに行ってあげよかな?
値上がりしても330円って安いね~

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

るうちゃん
吉野家は、シラフの時は牛丼を食べに行ったことがありゅぐらいで、牛丼が無くなってからそんなに行きたいと思わなくなっちった!
たぶん、ヨッパで漬物だけ(○`~´○)モグモグしゅることもないかな(o*。_。)oペコッ

さほちゃん
牛丼最後の日は、吉野家の前まで行ったけど、並んで(○`~´○)モグモグしゅるほどちゅきなわけじゃないんで、断念しまつた。さほちゃんは、豚肉がちゅきなんだぁ!
...共食い( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

アユ-ハちゃんの計算が面白かった。
単純計算で151万5千151人もお客さん入れなきゃ5億にならない。
その他本来の分も合わせると大変ですね!
いや~、企業の数字ってエライもんですわ~。

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

こら!こらぁー!!もうー、共食いって言うなーーーヾ(*`Д´*)ノ彡ムキー
牛だって好きだぞー。松坂牛持ってこなきゃ許さないから☆

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

たのしくちゃん
計算通りの数字にはならないけど、逆に赤字になりゅ前は、最低でも151万食は出てたことになりゅんでつd(^-^)ネ!
単価は330円とお値打ちだけど、数が出りゅと♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!って思っちゃいまつた。

さほちゃん
(*`◇´*)/ ハーイ♪ 松坂牛持ってくんでちゃんと飼育しゅるんだじょ!
えさ代は、さほちゃんの方でヨロピコ(*^▽^*)

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
