スポンサーサイト


最年少で日本百名山踏破

新潟県柏崎市の小学6年生の12歳の女の子が、北アルプスの「黒部五郎岳」(2840メートル)の頂上に立ち、最年少での日本百名山の全山踏破を達成したそうです。
女の子は、昨日の午前7時に祖父、父親、兄の4人で山小屋を出発し、9時10分ごろ山頂に着いたみたいで、「大変だったけど、最年少の記録はとてもうれしい」と喜んでいたそうです。

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

12歳で100ヶ所の山を踏破ちたっていうことは、生まれてしゅぐに山登りを始めたとちても、1年に8ヶ所以上の山を踏破ちたことになりゅんだ!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

※日本百名山リストはココをトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちてd(^-^)ネ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おはよう♪
山登り。。。。
全然好きじゃない。。。。
12歳で100箇所!!!みぃにはそんな元気はないな~( ̄o ̄;)ボソッ
 
それにしても、すごーいヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

みぃちゃん
アユーハも同じく、山登りの魅力はわかんないでつ(/ー ̄;)シクシク
今だったりゃ、紅葉とかキレイなとこもありゅと思うけど、登る元気はないかも(T▽T)アハハ!
山もエレベーターとかエスカレーターがあればいいのにd(^-^)ネ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

うぉΣ(゜ロ゜;)!!
脅威の12歳じゃぁぁ
今の俺には1山すら
越えられないです(゜-Å)
大学の頃何度か小さな
山には登ったけど、
楽しかったじょー^^

  • 投稿者: まさし
  • [編集]

まさしちゃん
小さな山ですら最近は登ったことがないかも...ポリポリ (・・*)ゞ
登りはじめりゅと楽しいのかもしんないd(^-^)ネ!
でも、はじめの一歩がなかなか出ないでつ(/ー ̄;)シクシク

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

12歳で日本百名山踏破すごいですね。

自分は山沿いで生まれ育ったんですが、家の近くの山に山菜取り行くくらいでした。

Yoshieちゃん
アユーハは生まれも育ちも濃尾平野のド真ん中でつ!
近くに金華山(300mくらい?)があるぐらいかな!?
オコチャマの時に、そこで首つり自殺さんを発見ちて...o(;△;)o エーン

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この子はすごいですねー。感心感心。
さぞやアクティブな家庭で育ったんだろうなあ。
ななの実家は家自体が山の上なので、わざわざ山に登ろうとはなかなか思えないわ。
体重過多で膝に負担が・・・(>_<)

  • 投稿者: 青猫なな
  • [編集]

ななちゃん
山の上におうちがありゅと、わざわざ登山に行く必要ないd(^-^)ネ!
今回は祖父ちゃんも孫につきあって?山登りちたんだよd(^-^)ネ!
アウトドアなファミリーだよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

大峰山は 修行するにはいいよ~
お泊まりする場所が
大昔のままみたいな感じよね

アユーハも 修行してくりゅか・・・

    アッハッハ~。。。(^o^*)

こんばんわ。お邪魔致しますm(_ _)m
ななさんちからきました、るうです。

小学生の女の子が全部の山を登ったということは、どれぐらい日数がかかったのだろう・・・って素直に驚いてしましました。
いやぁ、すごい!です。
山登り・・・あんまり好きじゃないというか、自然を見るのは好きなんだけど。。。

今後も、おじゃまさせて頂きますので、どうか宜しくお願い致します。

さやちゃん
がんばって修行ちて、教祖様にでもなろうかな( ̄o ̄;)ボソッ
でも、泊まりゅとこが大昔のままだと、テレビは見れないんだよね(/ー ̄;)シクシク
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ 教祖様にならなくていいんで、テレビが見たいじょ!

るうちゃん
こっちでは、(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
山って、自然がいっぱいで景色もいいと思うけど、登ってまで見たいとは思わないかな!?
楽に山に登りゅことができりゅと(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!んだけどd(^-^)ネ!
また、遊びに来てd(^-^)ネ! また、遊びに行きまつ(o*。_。)oペコッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

うわー☆12歳の女の子が100名山達成したなんてすごーい!!
100名山に入ってない山も入れたら、もう相当登ってるだろうね^^
いいなー。家族で、登ってるんだろうね~。
私も、こんな家族旅行がしたいなーって、すぐ高山病になるから、高い山は登れないんだけど(^^;

あ、でもね、100名山リスト見たら、8山登ってたよー♪

大雪山、雨飾山、立山、伊吹山、大台ヶ原山、大山、剣山、石鎚山

もう今は、体重くて登れないから、、、
ロープウェイ付きがいいかなーなんて(笑)

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃん
8山っていうと、10年に1山のペースなんだ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ロープウエイで登りゅと楽かもしんないけど、さほちゃんが乗りゅとワイヤーが切れて...アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
( * ̄)m 〔十〕 アーメン

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
