スポンサーサイト


太りすぎ、世界で10億人以上

WHO(世界保健機関)が、世界で10億人以上が太りすぎで、このまま増加を続ければ2015年までに15億人に達する、との推計を発表しました。
WHOの推計によると、30歳以上の75%以上が太りすぎと推定されるのは、
女性の場合…エジプト、マルタ、メキシコ、南アフリカ、トルコ、米国など
男性の場合…アルゼンチン、ドイツ、ギリシャ、クウェート、ニュージーランド、英国など
南太平洋の国々も多く、特にナウルとトンガでは成人の10人中9人が太りすぎなんだそうです。

世界的に脂肪や糖分の多い高カロリー摂取の食生活が定着しているうえ、途上国でも車社会が広がり、運動量が減ったことなどが原因で、かつて先進国に多く見られた肥満が、最近では所得の低い国々でも急増しているらしく、WHOの非伝染性疾患・精神衛生担当は「今のうちに予防措置を取らないと、10~20年後に低中所得諸国で慢性疾患が膨大に増える恐れがある」とコメントしているそうです。
ちなみに、日本は今回発表された「肥満注意国」に含まれていましぇん(o*。_。)oペコッ

WHOは、体重(キロ)を身長(メートル)で2度割った数値「体格指数」(BMI)が25以上を「太りすぎ」、30以上を「肥満」と規定しているそうですd(^-^)ネ!

σ( ̄∇ ̄;)わて?
25まではいかないけど、ちょっと体重を落とさないと(;^_^A アセアセ・・・

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼世界ハートの日;「太りすぎ世界で10億人超」と警鐘

 9月最後の日曜日(9月25日)を直前にして、世界保健機構(WHO)は心臓病や脳卒中などの原因となる肥満が世界の国々に急増していると警鐘を鳴らしました。なんと、60億人余りの世界の人口のうち、10億人以上が太りすぎているというのです。普段から高カロリー(.

  • From: ”フーッ”と。。。 気まま~blog |
  • 2005/09/24(土) 23:46:39

肥満者達よ。立ち上がれ。

寸胴鍋は、その名の示す通り太っている。更に言えば、寸胴鍋というより、膨張した寸胴鍋と言った方が適切な体型だ。世界保健機関(WHO)は24日までに、世界中で10億人以上

  • From: 『寸胴鍋の秘密』 |
  • 2005/09/25(日) 15:34:41

この記事に対するコメント

自分には「耳が痛い」話題です・・・

この結果見ると「男女とも太りすぎ」って国はないんですね。

新聞にデカデカと出てたね~この話題
私も年々他人事とは言えなくなってきたから、さあ大変・・・
この秋はおいしい物も食べながら、寒天ダイエットも開始しようかと思っております(^-^;
あとはバランスボールで楽しみながら運動&ダイエットだ!!
って、そう簡単にはいかないかな・・・

ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま

Yoshieちゃん
コピペちたんで気がちゅかなかったけど、たしかに男女とも太りすぎって国はないよd(^-^)ネ!
耳が痛くても聞く耳がありゅうちは、たぶんだいじょうーび!...かな?
これが、度を越して太ってくりゅと...イエナイ (/x\)(/xヽ) イイタクナイ

eikoちゃん
年をとってくりゅと、基礎代謝が落ちてくりゅからd(^-^)ネ! (;一一) ジロー
楽にダイエットしゅるのはムリだと思うけど、楽しんでやりゅのは、OK牧場かもしんないd(^-^)ネ!
続けられればだけど( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

うみも早いとこジム復活したいよ“o(><)o”
このままほっとくとヤバイよ!!

でも太ることを気にせずに食べれるってある意味凄く心が豊かだよね☆
まぁそれで健康損なったら意味ないんだけど・・・^^;

うわあ、逃げたいニュースだ。
ななは体重の増減が結構激しくて今はかなーりやばい(汗)
ちまちまヨガなどやっております。
ヨガやったあとに「ふう、疲れた甘いもの食べよ♪」とかなんだけど。
ま、やらないよりいいよね?ね?

  • 投稿者: 青猫なな
  • [編集]

うみちゃん
食べても太らない人っていりゅけど、そういう人って羨ましいじょ!
今度、生まれかわりゅんであれば「痩せの大食い」になりたいd(^-^)ネ!
ジムへ行けないストレスで、ストレス太りにならないようにd(^-^)ネ! ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ななちゃん
>ヨガやったあとに「ふう、疲れた甘いもの食べよ♪」
アユーハでいえば、サウナ入ったあとに「汗をかいたかりゃビール飲も!」って感じかな(T▽T)アハハ!
カロリーを摂取ちて、消費しゅればいいと思うけど...加減がわかんないんだよなぁ!

おでかけ C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

統計には日本は入っていないですね!
その日本人の私は太りすぎです~~(ノ_・、)"
美味しい物に目が無い。
美味しい物ってカロリ-が高いんだよね~
食い意地が張っている。
少々お腹きつくても、食べたいのだ~。
食べて、寿命が3年短くなったとしても食べた方が得と、考えるたのしくです。

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

たのしくちゃん
おいちい物を食べて、寿命が短くなってもOK牧場って考え方はたしかにありゅよd(^-^)ネ!
食べりゅのを我慢ちて、不慮の事故とかで亡くなりゅと、悲しいかも(/ー ̄;)シクシク
食べたい物を(○`~´○)モグモグちて、適度に動くのがいいのかな?!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
