スポンサーサイト


コルク供養

山梨県笛吹市の浅間神社で使用済みのワインのコルクを燃やして、感謝する『コルク供養』が行われたそうです。
神社にはワインを購入して飲んだ消費者が願いを書き込んだ使用済みのコルク約1万個が集められたそうで、この使用済みコルクをやぐらの中に投げ入れて、たいまつで火をつけ、ワインを守ってくれたコルクを供養したそうです。
コルク供養を開催した『笛吹市ワイン会』の会長は今日がボージョレヌーボーの解禁日にあたることから「ワインを守ってくれたコルクに感謝するとともに、これからも外国に負けないワインをつくりたいという願いを込めました」と話していたそうです。

ワインって自分で買うことはないんで、たま~に人から貰ったゅるとコルク栓を開けりゅのに苦労しゅるんだよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
オープナーも100均で買った力でねじ込むタイプのものちか持ってないんで、何度かトライちてりゅうちにコルクがボロボロになっちゃって、瓶の中に押し込んでやりゅ凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!ってことになっちゃっうんだよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
でぇ、茶こしでワインの中に落下ちたコルクの欠片をとりのぞきながりゃ飲むんだけど、茶こしに残ったコルクの欠片は供養ちてくれりゅのかな?!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

茶漉しでワインをコップに入れるって、
なんだか悲しい気持ちになってきました^0^
ワインは優雅にね♪ by 川島なお美

  • 投稿者: noobooboo
  • [編集]

nooboobooちゃん
最近の川島なお美ちゃんを見てりゅと、
なんだか悲しい気持ちになりまつ^0^
お笑いまんが道場に出てたころは可愛かったのにね♪

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

コルク供養、、、よっぽどワイン好きな方なんだろうね~
ウチの父には、日本酒でもかけてあげようかと・・・(^^;

私もワインあけるの下手だから、アユーハちゃんの気持ちが分かるっ!!
ヌーボー買ってみたんだけど、なかなか飲む機会が・・・・
クリスマス頃になっちゃうかも!?笑

さほちゃん
σ( ̄∇ ̄;)わて、ヌーボーって飲んだことないんでつ。
ワインってあんまり飲まないんで買ってもムダかな?って思って...。
でも、葡萄パンは大ちゅきなんでヌーボーになりゅ前の葡萄を使った葡萄パンを一度食べてみたい( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
