スポンサーサイト


第1回全日本女子硬式野球選手権

硬式野球が好きな女子選手が集まる全国大会『第1回全日本女子硬式野球選手権』が、昨日から静岡・草薙球場などで開かれました。
出場したのは高校(中学・高校合同も含む)5チームと、一般のクラブ11チームの計16チームで学生、社会人選手に交じって小学生の登録選手もいたそうです。
初日の昨日は開会式に引き続き、1回戦8試合が行われ、今日が準々決勝と準決勝が行われ、明日の決勝で初代のチャンピオンが決まるそうです。
これまで女子硬式野球の全国大会は、高校の大会しかなかったみたいなんだけど、社会人や大学生選手の試合希望に応える形で、毎年夏に開かれているベースボールフェスティバルの1イベントとして、参加資格オープンの大会が誕生したそうです。
ちなみに今回の大会は予選がなく、希望をした全チームが参加したみたいで実力の差が大きく、中には38-0でコールドという試合もあったそうなんだけど...(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

高校野球や社会人野球やプロ野球も
女性が入団できてもいいのにねぇ...o(^^o)(o^^)o

  • 投稿者: ☆南風☆
  • [編集]

そーだよねー。野球好きな女の子もいるんだから、硬式野球のクラブあってもいいよね!
ソフトボールなら、どこの学校でもあるのになー
でも、私はソフトボールすら当たらないから、入団できないわー(≧∇≦)にゃは!

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

ブオンジョ-ルノ(イタリア語)

南風ちゃん
欽ちゃん球団「茨城ゴールデンゴールズ」には女性選手がいりゅよd(^-^)ネ!
プロ野球も女性の入団はOK牧場になってりゅけどまだ選手がいないのら(/ー ̄;)シクシク
客寄せパンダじゃなく実力のありゅ女性プロ野球選手は見たいな(*^_^*)

さほちゃん
アユーハの通ってた高校は女子のソフトボールが県内では強かったじょ♪
男子の野球部はむちゃくちゃ弱かったんだけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
廃止になっちゃったけど、オリンピックを見てりゅかぎりだとソフトボールの方がバットに当てりゅのがむつかしいかも!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

buenos dias!(spanish)
硬式野球かー
私のホストシスターは6歳にして
地元の硬式野球チームにはいってたよ!
でそのおねーちゃんはソフトボール
のチームに所属していてたし、、
日本もプロ野球ばかりは人気だけど
その種を成長させる環境がすくないよねー

Namaste(ヒンズー語)

hiroちゃん
6歳で硬式野球のチームに入るって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ホント、こういうオコチャマが日本でも増えて女性プロ野球選手がどんどん出てこれりゅといいd(^-^)ネ!
そのためにも継続して野球が続けられりゅ環境って必要なのかも( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

サッカーも女子のプロがあるぐらいなんだし、野球ももっと女性に門戸を開放したほうがいいですよね。人気UPに繋がるかもしれないし。
僕はテニスをしますけど、シャラポワのお陰かテニスの話も最近良くするようになってきましたよ。(^^)

  • 投稿者: メガネ君
  • [編集]

ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ(日本語)

メガネ君ちゃん
テニスのシャラポアちゃんとか、ゴルフでいえば、さくらちゃん、あいちゃんとか女性の活躍はスゴイもんd(^-^)ネ!
そういうスポーツってやっぱ人気も出りゅし人気が出ればやりたい人も増えりゅからいいと思うんだけど。

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

こんにちわ!
お引越しおめでと~~。で、いいのかな??^^;

いつもいろんなコメントありがとです!
うみはもう少しあのままで続けていこうと思ってます。

また遊びに来ますね♪

( ̄◇ ̄;)エッ...!
プロ野球も女性の入団はOK牧場になってりゅのきゃ...?
φ(^∇^ ) メモナノラ

  • 投稿者: ☆南風☆
  • [編集]

そうそう! それで?リンクなんだけど
以前のはそのままでもOK?
それとも新しいのだけにしたほうがよい?

今日は国際色豊かですね。イタリア語にスペイン語にヒンズー語に日本語…

確か甲子園大会には女生徒は出られないんですよね。

高校生くらいからは部活動もいつの間にか男子が野球、女子がソフトボールになっちゃいましたよね。

雨が降ってきたコリン(コリン星語)

うみちゃん
おめでと~~してくれて、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
最近は´´(;´ρ`A)アチィ・・・よね!
ムリちない程度に遊びに来てd(^-^)ネ!
前のはそのままでもOK牧場だじょ!
更新はちないと思うけど(;^_^A アセアセ・・・

南風ちゃん
( ̄^ ̄)お勉強になったでしょ!
性転換手術をちて、日本の女性プロ野球選手第1号を目指そうかな!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

Yoshieちゃん
うん、今日はいろんなオコトバ使ってみたけどネタ切れ状態でつ(T▽T)アハハ!
暴力事件とか起こしてなくても女性は甲子園大会に出場できないんだ(/ー ̄;)シクシク
出場できりゅようになりゅと、頭は丸刈りにしゅるのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

女性でも野球が好きなのは構わないが、
男と女は体が違うよ。
高校野球や社会人野球やプロ野球に女性を入団させると球界破滅を導く。
私も女性だがはっきり言います。
納得できなければ、以下の書を参考に読んで御覧なさい
● 書名 別冊宝島Real069 「男女平等バカ」
~家庭、学校、会社、自治体、中央官庁の“ジェンダーな”事件簿
● 仕様&定価 176P/定価1260円
● ジェンダーフリーはモテない女のヒガミである!
 年間10兆円の血税をたれ流す、“男女共同参画”の怖い話!
http://www5f.biglobe.ne.jp/~constanze/nomarin373.html
・アダルトグッズが飛び交う教室、コンドームを配る学校、「相手が好きならいつでも誰とでも自由にセックスしていい」と考えるようになる生徒たち。
・「男らしさ」「女らしさ」は悪だと教えるジェンダーフリー教育。男女高校生を同じ教室で着替えさせ、小五男女を同じテントに寝かせる。
・日教組女性部の正体とは?
・男女混合名簿の導入、過激性教育推進、DV告発ネットワーク……。
千葉県は女権と利権で議会を操る堂本暁子知事に乗っ取られた!
・乱立する「男女共同参画センター」の怪。大阪市内だけで六つもある女性会館(男女共同参画センター)のカネの流れを追う。
・あなたの職場は大丈夫? 自己中女が仕掛けるセクハラ冤罪の構図。気に入らない男はみんなセクハラの濡れ衣を着せられる。
・「男はみんなレイプ犯」と教える不気味なフェミ講座、女性学の謎。
・DV防止法は家族解体を進める世紀の邪法である。
・男を全員痴漢扱い、日本の恥「女性専用車両」はフェミニストが仕掛けた罠。
・「男女共同参画」は国家解体論者たちによる破壊思想。
・「男女共同参画社会が少子化を防ぐ」の嘘を完全解明。データ改竄もなんのその。
・「女系天皇容認」論の陰にフェミニストあり。女系天皇こそ最大の伝統文化破壊だ。
・「 国 連 」と「先進国」に騙されるな! 「女子差別撤廃条約」の裏側とは。
フェミニズム世界革命の司令塔となった国連。その過激な男女平等思想の裏には、故ルーズベルト大統領夫人、エレノアが持ち込んだ左翼イデオロギーが存在した。
・強姦事件発生率は日本の二〇倍、スウェーデンはじめとする欧州型「性の自由主義」の大誤算!
・「男の子でも育て方で女の子になる」「男女の性差は社会的・文化的につくられたもので先天的なものではない」……。ジェンダーフリー理論の根拠となった「ブレンダ」学説は、やがて悲劇とともに崩壊した。

  • 投稿者: かなめ
  • [編集]

もう一つ、
女性の言う男女平等って、何?
>野球ももっと女性に門戸を開放したほうがいいですよね
それなら、セクハラと言わないこと

ジェンダーフリー入門
http://www.tctv.ne.jp/enoku/

  • 投稿者: かなめ
  • [編集]

かなめちゃん
人によっていろんな考え方もありゅし、別に肯定も否定もしゅるちゅもりはないんで、一意見とちて聞かせてもらいまつた(o*。_。)oペコッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
