スポンサーサイト


チョコとモモ

ペット保険最大手の「アニコムクラブ」が、2006年10月1日~2007年9月30日に「どうぶつ健保」に加入した0歳の犬68,018頭を対象に犬の名前の調査をした結果、一番多かった名前は「チョコ」だったそうです。
「チョコ」は雄部門1位、雌部門5位と雌雄を問わず幅広く付けられていて、これで調査を開始した3年前から3年連続の総合1位なんだそうです。
雌部門の1位は「モモ」で、頭数は1,169頭と雄部門1位の「チョコ」の848頭より多かったものの雄部門でベスト10圏外だったため、雄部門2位、雌部門6位の「マロン」に続き、総合では3位になったそうです。
ちなみに「チョコ」「マロン」「モモ」以下は「ソラ」「ハナ」「ココ」「ショコラ」「サクラ」「ナナ」「モカ」で、雄部門7位に「クッキー」、雌部門9位に「ミルク」がいて、記事を読みながらアイスクリーム屋さん?って錯覚ちたアユーハでつた(/-\*) ハジュカチ…

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

周りにもハナとモカはいる!チョコもいたような…‐
ペット用に保険会社があるからすごいよねー
掛け金の平均はなかったのかしら?気になるのはわたしだけかな?
人間で先輩にももちゃんいるしー名古屋のはとこはナナコで通称ななだよー

  • 投稿者: キッコロ
  • [編集]

キッコロちゃん
名古屋のななちゃんって駅前で立っていそうな...( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ペット保険とかペットのお墓とかペットも人間並みになってきたd(^-^)ネ!
そのうちペットの年金とかできちゃって...
同じような名前が多いんで掛けた年金が消えちゃいそう( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
