

喫煙制限区域

JR札幌駅北口の喫煙制限区域で、知人の結婚式のため岐阜から訪れていたAさんが喫煙してたことが本人の自供で発覚しました。
Aさんが北海道を訪れるのは今回が初めてで、千歳空港からJRで札幌駅に着いたころはあたりはすっかり暗くなっていたため足元にあった「喫煙制限区域」の標識にまったく気づかず、また中部国際空港(セントレア)の喫煙所で1本タバコを吸ってから、4時間以上タバコを吸うことができなかったため、札幌駅を出て宿泊先のビジネスホテルに向かう途中の信号待ちでタバコに火をつけちゃったそうです。
Aさんの今回のスケジュールでは観光する時間がとれないことが事前にわかっていたため、「せっかく来たんだから!」と翌朝札幌駅付近をブラついてるときに「喫煙制限区域」の標識を見つけたらしく、Aさんは「1000円の罰金をとられなくて良かった(´▽`) ホッ」と自身のブログでコメントをしているそうです(*_ _)人ゴメンナサイ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

北海道は観光出来なくて残念だったねー
おいしいものは少したべれた?

  • 投稿者: キッコロ
  • [編集]

キッコロちゃん
朝食バイキングにあったウインナーが美味しかったのらぁ!
北海道といえば北海道日本ハムファイターズ...
日本ハムといえば食肉加工品...
さすが本場のウインナーはひと味違う!
...とは思わなかったけど(;^_^A アセアセ・・・

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

今はどうこもかしこも「制限」されてて困っちゃうよね。
北海道には街中にも「区域」があるんだね~~。
こっちはそういうのはないから、携帯灰皿持ってたら吸っちゃうよ♪

お仕事ご苦労様でした☆

うみちゃん
σ( ̄∇ ̄;)わてが知ってりゅ限りだと
名古屋市に喫煙制限地域がありゅがや!
大阪市も最近喫煙制限地域ができたって聞いたねん。
広島市にも喫煙制限地域がありゅじゃけんのぉ!
愛煙家にとってはますます肩身が狭くなりゅリンコ!?

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
