

40周年記念コイン

住友商事の子会社の泰星コインが、昨年発売したウルトラマン40周年記念コインに続く第2弾として、ウルトラセブンのテレビ放送開始40周年を記念したコイン(金貨2種と銀貨4種)を来月1日から発売すると発表しました。
sevencoin.jpg
金貨は1オンスが18万9000円、4分の1オンスは5万7750円。
銀貨は1キロが13万6500円、1オンス3種類セットが3万4650円。
1キロ銀貨を除いた金貨と銀貨の5種セットが28万1400円で、発行枚数は金貨2種と1キロ銀貨が各777枚、1オンス銀貨は各2000枚なんだそうです。

帰ってきたウルトラマン・40周年記念コイン(2011年)
ウルトラマンエース・40周年記念コイン(2012年)
ウルトラマンタロウ・40周年記念コイン(2013年)
ウルトラマンレオ・40周年記念コイン(2014年)
ウルトラマン80・40周年記念コイン(2020年)
アユーハ・40周年記念コイン(2033年)
ウルトラマンティガ・40周年記念コイン(2036年)
ウルトラマンダイナ・40周年記念コイン(2037年)
ウルトラマンガイア・40周年記念コイン(2038年)
ウルトラマンコスモス・40周年記念コイン(2041年)
ウルトラマンネクサス・40周年記念コイン(2044年)
ウルトラマンマックス・40周年記念コイン(2045年)
ウルトラマンメビウス・40周年記念コイン(2046年)
と続けりゅ予定だったりゃ、もうちょっとかっちょいいデザインのいいコインを作ったほうがいいと思うんだけど...ポリポリ (・・*)ゞ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おはよー!
大きく模様替えしましたねー
アユーハちゃんのお写真も変わってるのみて
おもったんだけど、、、てにもってるのは
酒のビンかなにか??かしら

ウルトラマンのコインはなんかちょっといただけないけど
マニアのあいだではこれがよかったりするのかな?

  • 投稿者: kikkoro
  • [編集]

ほんと、可愛いテンプレだ~♪
アユーハちゃん、今年の夏は茶髪だったんやね!!
えらい浮かれてますなぁ~ キッコロちゃん、酒の瓶って・・・(笑)
私は、メガホンかと思ったんだけど違うかな?

ウルトラマンコイン、ちょっと高すぎて
どれも買えそうにないわ( ̄∇ ̄;)

手に持ってりゅのはメガホンでつ(o*。_。)oペコッ
今年ぢゃなくて5~6年前の写真でつ(o*。_。)oペコッ
このころが一番痩せてたんだよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

kikkoroちゃん
ウルトラマンのコインぢゃなくてウルトラセブンのコインだじょ!
興味がない人にとってはどっちでも一緒かもしんないけど(T▽T)アハハ!

さほちゃん
「うるとらマン」と「コいん」を続けて書くと...((ノ ̄□)ノ アワワ
良い子もこのブログ見てりゅんだかりゃイヤン(*ノ∇)ゝ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

プロフィールの写真に気が散って本文読めませんでした・・・(^^;
シュワッチ!

  • 投稿者: noobooboo
  • [編集]

nooboobooちゃん
たしかに本文読めてないみたいやね(/ー ̄;)シクシク
青文字の上から6行目にこっそり小ネタを仕込んでおいたのに気がちゅいてくれないんだもん(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

わかるのはウルトラマンタロウくらいまでです。
この先にある
アユーハ40周年記念コインって?

Yoshieちゃん
>アユーハ40周年記念コインって?
σ( ̄∇ ̄;)わての生誕40周年だじょ!
見ての通り、σ( ̄∇ ̄;)わてが生まれたのはウルトラマン80の後なので、ウルトラマンとウルトラセブンの間につなぎでキャプテンウルトラ(←円谷プロぢゃない)を放映ちてたことや初代ウルトラマンの前にウルトラQが放映されてたこととか知らないんでつ(;^_^A アセアセ・・・

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
