スポンサーサイト


中国食品工業

『中国地方で一番』
そんな決意で社名を付けた1948年創業の岡山市の海産物加工販売会社「中国食品工業」が、ここ数年の取引先の経営不振や原材料費値上げ、さらに今年に入って中国産食品の汚染が問題となってスーパーなどとの取引が減少し、岡山地裁に自己破産を申請し、破産手続きの開始決定を受けたそうです。

どうでもいいことやねんけど...

 
中国地方って日本の中では西の方に位置してりゅし、本州だけに限れば西端ってことになりゅんだけど、なんで国地方っていうんだろヽ(~~~ )ノ ハテ?
中国地方がもし西国地方だったりゃ、「中国食品工業」も「西国食品工業」って社名で自己破産も数年後だったような気がしゅる(←原因が中国産食品の汚染問題だけぢゃなさそうなんで自己破産ちなかったとは書けませんが(;^_^A アセアセ・・・)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ほんとなんで「中」国地方なんだろうね~?
韓国のほうが近いのにね~。

>自己破産も数年後だったような気がしゅる
アユーハちゃん、手厳しい^^;

うみちゃん
原材料費値上げとか中国産食品の問題以外にも原因があったみたいなんで厳しいこと言っちゃいまつた(o*。_。)oペコッ
本家?の中国みたいにヤバイ方法で原材料を下げようとちなかったみたいなんで(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

そうそう、日本の中で、中国って言われると、
なんかややこしいと私も前から思っていたよ(笑)

今、中国産のものって言うと、避けるようになったよね。
食品じゃなくて、紙コップとか紙皿も、あんまり良くないらしいよね?
やっぱり国産が安心かなというと、そうでもないし・・・・
そんなわけで、家庭菜園しているよ♪♪
生活できるほど、全然収穫ないけど~(*T-T)笑

さほちゃん
お野菜は家庭菜園で...
お肉は自家製で...( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
さほちゃん家って自給率が高いんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちの近所に宇佐(うさ)って地名がありゅねん。
ローマ字で書くと「USA」になりゅんだけど、これはこれでけっこうややこしいねん。

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

アユーハちゃんも...( ̄(∞) ̄) ブヒィ~ 飼育中なのでは????笑

USA! これは、確かにややこしいー(≧▽≦*)
岐阜は海もないのに、海外行けそうやね~♪

さほちゃん
最近、飼育が順調でどんどん成長ちてま~つ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
USA行くのに川を渡らなきゃいけないんで、海外ぢゃなくて川外って感じかな?!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
