スポンサーサイト


キリゾー&モッコロ

愛知万博も今度の日曜日で閉幕ですd(^-^)ネ!
かけこみ入場者がいっぱいで、行くのは断念しまつた(o*。_。)oペコッ

ところで...

愛知万博の公式マスコットといえば「モリコロ」こと
「モリゾー&キッコロ」
でつd(^-^)ネ!
この公式マスコットの「モリコロ」の目と口を入れ替えた「キリコロ」こと
「キリゾー&モッコロ」がネット上に登場しているそうです。

文化庁は「著作権法違反の疑いがある」とコメントしているそうだけど、万博協会は「人気が全国区になった証し。実害もなく、目くじらを立てるほどでもない」とコメントをしているそうです。

作者はわかんないみたいだし、万博協会さんも「目くじらを立てるほどでもない」ってコメントしてりゅんで画像をアップちてもいいよd(^-^)ネ!

kiri.jpg
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「モリコロ」ならぬ「キリコロ」

asahi.com によると、最近、愛知万博公式マスコット「モリゾー&キッコロ」の目と口が取り替えた「キリゾー&モッコロ」がネット上に登場し話題となっているようです.....

  • From: Blog!NOBON |
  • 2005/09/20(火) 17:18:50

この記事に対するコメント

おはよう♪
モッコロが爺さんのように見えるのはみぃだけ??(;^_^A
愛子様はモリゾー&キッコロがお好きみたいだけれど【キリゾー&モッコロ】はお気に召すかしら??(*^^*)

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

みぃちゃん
愛子様はどー思うのかわかんないけど、アユーハ様はキリゾー&モッコロはお気に召しまつた。
...っていうより、最初にキリコロの写真を見たときに「何か違うんかなヽ(~~~ )ノ ハテ?」って思っちゃったんだけど(;^_^A アセアセ・・・

おでかけ C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

あはは☆ほのぼのしてますね。
おもしろい。キリゾー性格よさそうですね。

私もきのう見たよ!
あれ?と思いながら・・・

そういえば、昔ゴーヤーマンの偽者も同時に出回ってたよね?
お土産屋さんでも2つ並べて売ってたし♪
名前が思いだけないのがモヤモヤ・・・

キリゾーはかわいいし、本物と比べても違和感ないですよ。
でも、偽物とか出回ってくるんでしょうね。

これはこれでかわいい!!
なかなかいいかも、、
このキャラでぬいぐるみとかないかな?

ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま

shinyちゃん
キリゾーちゃんを見りゅと、(´▽`) ホッとしちゃうよd(^-^)ネ!
モッコロちゃんはモッコロちゃんで小さくなってカワイイかも(*^_^*)

eikoちゃん
ゴーヤマンって、わかんないかもしんない...ポリポリ (・・*)ゞ
ゴーヤマンが気になって...後からネットで調べてみまつ(o*。_。)oペコッ

Yoshieちゃん
偽者が出回りゅと、作者は凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!って思うかもしんないけど、これはこれでOK牧場かな!?
偽物の方が売れたりちて(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

kikkoroちゃん
キリコロちゃんを見たときに「やられた!」って感じだったじょ!
目と口を入れ替えりゅ単純なことなんだけどこんなキャラになりゅなんて(⌒▽⌒;) オッドロキー

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

こんばんは~。
こう言うネタと言うのは必ず出てきますよね。こう言うの考える人はどんな人なんだろう。単純なんだけどおもしろい。(^^)

  • 投稿者: メガネ君
  • [編集]

モリゾウ、キッコロは、万博マスコットを一般公募して、その中の最優秀賞だって聞いた事あります。作者は子供だとか・・・

「目は口ほどに物を言う」目も口も取り替えたらどうなるのだろう!

それにしても、万博協会の「太っ腹」これでなくちゃ~ね~。
万博成功で良い気分なので、寛大なお言葉が出たのかもしれないね~。

  • 投稿者: たのしく
  • [編集]

ちゅかれた *o_ _)oバタッ

メガネ君ちゃん
実際に見りゅと大したことはやってないんだけど、こういう発想できりゅ人は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!よd(^-^)ネ!
ホント、尊敬しちゃうし、こんな柔らかい発想ができりゅ人はうらやますぃ!

たのしくちゃん
「キリコロ」の発想も意外にオコチャマの発想なのかもしんないd(^-^)ネ!
それにちても、開幕当初は不安だったけど、万博は大成功で、お隣の県にもおこぼれがほすぃ!...かな?!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

とうとう、、、万博も終わっちゃうのかぁ。。。
絶対、行こうと思ってたのに、行けなかったぁ~(ノд-。)

それにしても、目と口を入れ替えるなんて、面白~い♪
モッコロちゃん、なんだか一気に老けちゃったねー(笑)

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃん
近いんでそのうち行こうと思ってたんだけど行けなかったo(;△;)o エーン
目と口を入れ替えりゅだけで老けりゅなんて(/ー ̄;)シクシク
もしかちて、さほちゃんが老けてりゅのも目と口を入れ替えてりゅのかな!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
