スポンサーサイト


近視になる確率

イスラエルにあるテルアビブ大の研究班が16~23歳までのイスラエル人約30万人を対象に生まれ月と近視の関係を調査をした結果、近視の人の割合が最も多い6月、7月生まれの人は、割合が最も少ない12月、1月生まれの人に比べ、強度の近視になる確率が24%高いことがわかったそうです。
これは自然光にさらされる時間の長短が関係しているとみられ、研究班は夏生まれに近視が多い傾向は世界共通とみているそうです。

アユーハ、12月生まれ
裸眼視力=両目ともたぶん0.1未満
最近、ややロウガ...近いとこも見づらくなったかな(T▽T)アハハ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

アハっ!近眼のひとは老眼は遅いっていうけどアユーハちゃんは近くが見えないのなら一度検眼してみたほうがいいかもよー

アユーハちゃん!!
そろそろ遠近両方のメガネが必要かな~(*≧▽≦*)

それにしても、生まれた月によって、視力が変わるなんて!!
国によって気候も違うから、同じようにはいかないんだろうけど、日本はどうなんだろうね♪♪

私は11月生まれで、
裸眼視力は左右とも1.0~1.2

まだ
老眼鏡のお世話にはなってません。

kikkoroちゃん
前に検眼ちたときは近視+左目ちょっぴり乱視でつた。
メガネを外せばちゃんと近くは見えりゅんで、今検眼ちても老眼ではないって思ってりゅんだけど( ̄o ̄;)ボソッ

さほちゃん
今のところメガネの取り外しでだいじょーびなんで、メガネは近視専用で間に合ってま~つ(*^_^*)
サンコンさんとか、自然光がいっぱいありそうなのアフリカの人って目が良いって印象なんで、この研究って何か違ってりゅ気がしゅるんだよd(^-^)ネ!

Yoshieちゃん
視力は1年で2.0から一気に0.2まで落ちたんで1.0とか1.2の時期を知らないんでつ(/ー ̄;)シクシク
視力が落ちたのは親に内緒で暗い部屋で深夜放送(♪シャバダバ シャバダバ)を見てたころだったかな(;^_^A アセアセ・・・

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

初めまして。youといいます。

何だか怖い調査結果ですね。
最近は日本も温暖化で日差しがかなりキツイので、日本で調査しても同じ結果になるかもしれませんね。

youちゃん
はじめまつて(;一一) ジロー
12月生まれだって、おちごとでパソコンの画面をずっと見てりゅ人って近視になりやすいだろうし(;一一) ジロー
生活環境もけっこう影響ちてりゅ気がしゅるんだけど(;一一) ジィー

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
