

参院選の敗因を検証

自民党が参院選の敗因を検証する総括委員会を開き、さきの参院選で落選した前参院議員7人から意見聴取したそうです。
このうち、愛媛選挙区から立候補した前議員は「市町村合併で市町村数が減り地方議員が減ったことで、運動量も減ったことが敗因」と分析し、熊本選挙区から立候補した前議員は「広報戦略が未熟だった。民主党には戦略があった」と語ったそうです。

落選ちた人がこの程度の認識なんで負けたんぢゃないの?って思うんだけど、国会議員の座を失った公人ぢゃない人の意見なんで(゜≠゜)クチチャック♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

選挙ネタは難しいのでα~ (ー.ー") ンーー
手っ取り早く首相がかわってみたらどうかな?

  • 投稿者: kikkoro
  • [編集]

いやぁ~、、、
広報戦略や市町村合併のせいだけではないのでは・・・?と、
大半の人が思ってるよねぇ( ̄m ̄;)オット、独り言です。。。

kikkoroちゃん
選挙ネタも難しいけど、こんな状態になっても首相を続けよう(続けさせよう)って思ってりゅ人の気持ちを理解しゅるのも難しい( ̄o ̄;)ボソッ

さほちゃん
言った本人もホントは広報戦略や市町村合併のせいぢゃないって思ってりゅんだけど、しがらみがあって言えないんだろうなぁ。
ホント、大人の世界ってイヤ(T△T 三 T△T)イヤ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
