

約5.1ミリ

情報通信研究機構や国土地理院などが参加する国際機関が、電波望遠鏡や全地球測位システム(GPS)衛星などのデータを総合的に解析した成果を「国際地球基準座標系(ITRF)」の最新版として3年ぶりに公表し、その中で地球の大きさを精密に測定すると赤道の直径が従来より約5.1ミリ小さかったことがわかったんだそうです。

赤道の直径ってことは人間でいえばウエストってことかな?!
σ( ̄∇ ̄;)わてのウエストも精密に測定すると約5.1ミリ...ぢゃなくて約5.1センチ小さかった!ってことになってりゅといいんだけどなぁ( ̄o ̄;)ボソッ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私の体重も量ってみたら5.1㌔軽かったらいいんだけどな~。その逆は現実でありそうだから怖いよ。

Nちゃん
σ( ̄∇ ̄;)わては5.1キロなんて贅沢言わない!
5.0キロ軽かったりゃそれでいいんだけど...
その代わり身長を5.1センチ高くちてほちぃ!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
