

お餅専用醤油

名古屋市に本社がある盛田株式会社から、本醸造醤油に濃厚な旨みと独特の香りに特長があり、米菓のつけだれとしてもよく用いられる『たまり醤油』をブレンドしたお餅の専用醤油「おもちがおいしい醤油」が9月3日に発売になりますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

たまり醤油って全国的にどれくらい認知度がありゅかわかんないけど、σ( ̄∇ ̄;)わてはやっぱ刺身にはたまり醤油をちゅけて食べたい派だし、岐阜県高山市に三駒屋さんってとこがあって、そこで売ってりゅ『たまりせんべい』もちゅきだし、σ( ̄∇ ̄;)わてけっこうたまり醤油ってちゅきかもしんない(/-\*) ハジュカチ…


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

赤味噌じゃないなんて…非国民じゃなくて非県民だわー
ってアユーハちゃんちは味噌じゃないの?

そのお煎餅きいたことあるかもー食べてみたいからおくってー

ちなみにたまごかけごはんにかける醤油ってそっちにもある?

kikkoroちゃん
たまごかけごはん専用の醤油って前にブログネタにちたことありゅけど、まだ実物を見かけたことがないのらぁ!
っていうか、あんまりお米を食べないんでたまごかけごはんしゅる機会もほとんどないのかも(;^_^A アセアセ・・・
非県民ぢゃなくお米を食べない非国民でつ(T▽T)アハハ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

アユーハちゃんのネタになっていたから私も知ってるんだけど結構そっちはこっちより販売が遅かったりするから聞いてみたのよ(⌒~⌒ι)

  • 投稿者: キッコロ
  • [編集]

キッコロちゃん
そうそう、こっちは発売しゅるのが遅いかりゃ...
たまごかけ専用醤油が発売されりゅのを待ってりゅうちに、卵が孵ってヒヨコさんになっちゃいまつた(T▽T)アハハ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
