

エリモハリアー3連覇

競馬の第43回函館記念(函館9R、2000メートル芝11頭、G3)が行なわれ、7番人気のエリモハリアー(武幸四郎騎乗)が2分2秒8で優勝し、平地ではセカイオー(56~58年鳴尾記念)、タップダンスシチー(03~05年金鯱賞)に続き、JRA史上3頭目の同一重賞3連覇の偉業を達成しましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
同一重賞3連覇の偉業もすごいけど、これだけ強い競走馬なのにエリモハリアーが前回優勝ちたのが1年前の第42回函館記念(安藤勝己騎乗)、前々回優勝ちたのが2年前の第41回函館記念(北村浩平騎乗)で、他のレースに出走ちてなかったってわけでもないのに、何故か他のレースではじぇんじぇん勝てていなかった(前々々回は2年前の巴賞で優勝ちてまつ)ことが何となくすごい気がしゅる。
来年の函館記念の時は単勝でも買っておこうかな( ̄o ̄;)ボソッ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
