スポンサーサイト


「運命」の歌詞募集

神戸市で10月から11月まで開かれる芸術文化の祭典「神戸ビエンナーレ2007」の関連企画として、財団法人神戸市演奏協会が「♪ジャジャジャジャーン…」で有名なベートーベン作曲の交響曲第5番「運命」の歌詞の募集を始めました。
第1楽章から抜き出したメロディーを29小節にまとめた特製の楽譜に、日本語の文字を書き込んで応募するそうで締め切りは7月31日だそうです。

詳しいことが知りたい人、応募用の譜面がほちい人はココをトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちて、財団法人神戸市演奏協会のホームページを見てd(^-^)ネ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ベートーベンの曲に歌詞と言えば「エリーゼのために」に歌詞をつけた「キッスは目にして / ザ・ヴィーナス」が有名ですね♪でも 個人的にインストゥルメンタルに歌詞をつけるのは如何なものか?と思います。オリジナルを知っているだけに違和感がありすぎて馴染めません(ー'`ー;)
その昔 ルパン三世のテーマにも歌詞をつけて 松崎しげるさんが歌ってましたが やっぱり違和感が拭えませんでした。あくまで 個人的意見なんですが・・・
 ̄▽ ̄;;ゝアセアセ

  • 投稿者: えにょ
  • [編集]

えにょちゃん
>「キッスは目にして / ザ・ヴィーナス」が有名ですね♪
コニーちゃんの大きいリボンにポニーテール&えくぼはちゅきだったけど、個人的には「エリーゼのために」に歌詞をつけたといえば「情熱の花 / ザ・ピーナッツ」の方が...
ハイハイ、どうせおぢさんでつよ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-ちゃん
コメント読みまつた(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

運命にまったく会わないような歌詞つけて
採用されたらおもしろいかも、、、
でもかなりイメージくずれるよね

  • 投稿者: kikkoro
  • [編集]

超~変な歌詞とかいっぱいありそう(笑)
応募の中から珍歌詞とか公表してほしいカモ♪

  • 投稿者: ゆっきぃ
  • [編集]

日本語歌詞か~、、、どんなのになるんだろ~
オケに混じって合唱が入ったりするのかしら(^^;
採用されたものを、アユーハちゃんブログで紹介してほしいなぁ♪

kikkoroちゃん
運命っていうより写真でよく見かけりゅベートーベンちゃんの気難しそうなイメージをくずしたいのらぁ!
お笑い系かエッチ系の歌詞がいいかな(/ー\*) イヤン♪

ゆっきぃちゃん
普通に変な歌詞だったりゃいいんだけど、良い子の前では公表できないようなチン...ぢゃなくて
珍歌詞もいっぱいあったりちて(/-\*) ハジュカチ…

さほちゃん
σ( ̄∇ ̄;)わてのブログは良い子も見りゅんで、(お馴染み?の『金太の大冒険』みたいな)キン...ぢゃなくてチン..
ぢゃなくて珍歌詞は紹介できないのらぁ(/ー ̄;)シクシク

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
