スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原価、約45円

飲酒運転の撲滅に取り組んでいる千葉県のNPO法人が無料で配布しているリボンをインターネットオークションで勝手に販売していたとして、座間市消防署に勤務する32歳の消防副士長が戒告の懲戒処分を受けたそうです。
調べによるとこの男は、今年の3月にこのNPO法人の会員になり、1万円を寄付する代わりに220本のリボンを受け取り、このうちの21本を今年3月から5月にかけて無断でインターネットオークションで販売し、3万7000円を売り上げていたそうで、オークションで売買されていることを知ったNPO法人が座間市に抗議をしていたんだそうです。
抗議を受けて座間市は「公務員に対する信用を失墜させた」としてこの消防副士長を戒告の懲戒処分にするとともに管理責任が不十分だったとして消防署長など3人を口頭注意の処分にしたんだそうです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

21本で3万7000円ってことは単純計算で1本約1760円。
1本1760円で売れりゅリボンってどんなリボンだったんだろ?!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。