スポンサーサイト


初代「ボンカレー」

1968年に日本発のレトルト食品として発売された「ボンカレー」が来年2月に40周年を迎えるのを記念して、大塚食品から松山容子さんが両手に製品を持つポーズで親しまれた初代「ボンカレー」が50万食限定で、明日から全国発売になるそうです(沖縄地区ではすでに限定発売されているらしいでつ(o*。_。)oペコッ)

どーでもいいことなんだけど...
10年ぐらい前のσ( ̄∇ ̄;)わてがまだ中学生の時に国語を教えてもらっていた大塚先生のアダ名がやっぱり「ボンちゃん」だったよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
ボンちゃん、今もどこかの学校で教えてりゅのかな?!
まだどこかで先生やってりゅようだったりゃ、ひょっとちてアダ名は「ポカリちゃん」に変わってりゅかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ボンカレーってたべたことないんだけど
今も昔も味っておなじなんでしょ?
パッケージがいいってことなんかな?

  • 投稿者: kikkoro
  • [編集]

kikkoroちゃん
σ( ̄∇ ̄;)わても「ボンカレーゴールド」は食べたことありゅけど、純粋?な「ボンカレー」を食べたことがないんで味のことはよくわかってないんでつ(/ー ̄;)シクシク
パッケージっていうか、田舎の方に行くとたまに見かけりゅホーロー看板は人気はありゅみたいだd(^-^)ネ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

10年前はすでに大人だったアユーハちゃん♪
私が高校の時の担任も「大塚」だったよ!
でも「ボンカレー」より
「ククレカレー」の世代(。-∀-)ニヒッ
その先生は「ボンちゃん」とは呼ばれてなかったな。

ちなみに我が家は今夜カレーです。
ノブオはジャワカレーとククレカレーのミックスが好きです。

うみちゃん
ジャワカレーにククレカレーってことは、ノブオちゃんはハウスのミックス派なんだぁ!
σ( ̄∇ ̄;)わてはカレーはどこでもいいんだけど、キューピーとミックスしゅるのがちゅき(*^▽^*)
マヨマヨかけりゅと辛さが抑えられりゅんで(;^_^A アセアセ・・・

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
