

アイス博覧会

大阪市港区の天保山マーケットプレースで、各地の名物アイスクリームを約130種類集めた博覧会が今日から(~7月1日)始まりました。
アイス博覧会は今年が4回目で、会場ではトルコの伸びるアイスクリーム「ドンドルマ」の実演販売や、長崎の「びわアイス」、愛知の「みそかつ丼アイス」など、日本全国から集めたご当地食材を使ったアイスの販売もしているそうです。
misoice.jpg
↑名古屋「茶っきり娘」のみそかつ丼アイス
「茶っきり娘」ではみそかつ丼アイス以外に、ひつまぶし丼アイス、名古屋コーチン親子丼アイス、名古屋きしめんアイスなども販売ちてりゅみたいでつ。
全国発送もOK牧場みたいなんで、(○`~´○)モグモグちてみたい人は↑の写真をトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちてd(^-^)ネ!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

静岡の「わさびアイス」にも驚いた事があるけど
「味噌カツ丼」とは!!!
さすが愛知!!
食に貪欲でかえって尊敬すらします(笑)
アユーハちゃんが食べてみてからうみも食べようかな?
その時は神奈川に送ってね(*^_^*)
もちろん元払いで(。-∀-)ニヒッ

味噌カツアイス??味もちゃんとカツなのかしら・・・。すごいね・・・逞しいね・・・。
↓下の饅頭茶漬けもすごい・・。普通でいいのに~。

  • 投稿者: noobooboo
  • [編集]

本当、愛知は「味噌」好きだね・・・うーん。
ここまでくると、関西人のるうは、なーんにも
言うことはないですね・・・はぁ(唖然)

うみちゃん
σ( ̄∇ ̄;)わてが驚いたアイスは山形のくらげアイス!
食べたことないんで食べてみたいなぁ!
みそかつ丼アイスを元払いで送ってあげりゅから、くらげアイスを買って持ってきてちょ!
旅費はうみちゃん持ちで(。-∀-)ニヒッ

nooboobooちゃん
別々に食べてもお腹に入れば一緒ってことで...
出てくりゅときも一緒だし(;^_^A アセアセ・・・
食事の時間が減っていいのかも(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でも、早食いはデブの原因なんだよな(/ー ̄;)シクシク

るうちゃん
大人になりゅまで、おでんは味噌で煮込むものだと思ってまつた。
初めて味噌で煮込んでないおでんを(○`~´○)モグモグちたときはびっくりしちゃいまつた...ポリポリ (・・*)ゞ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
