

辛さと熟成度を表示

韓国農林省が、キムチを外国人にも幅広く親しんでもらおうと、唐辛子成分のカプサイシンなどの量により辛さを「マイルド」「少し辛い」「普通」「辛い」「とても辛い」の5段階に、酸性度を示すpH値を利用して熟成度を「未熟成」「熟成」「過熟成」の3段階に分けて表示をするよう、販売業者に働きかけていくことを決めたそうです。
1~2年かけ、販売業者に表示を働きかけていく予定で、農林省は「わが国のキムチの輸出拡大にも貢献するはず」とコメントしているそうです。

「少し辛い」と「辛い」の間にある「普通」って...ヽ(~~~ )ノ ハテ?


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

韓国の人のキムチって本当に辛いよねー
でもおいしいww
カナダで韓国人のお友達のお母さんがつけたって
いう本当のおふくろの味のキムチがとっても
おいしかったのがわすれられないけど、、、
お弁当の時間にんにくのにおいが教室中に
ぷんぷんしてたな、、、韓国の方はたいていの
人がランチタイムにキムチあったきがする、、、

  • 投稿者: kikkoro
  • [編集]

kikkoroちゃん
基本的に「辛いけどおいしい」って感覚を持ち合わせてない、辛いもの苦手なアユーハでつ(o*。_。)oペコッ
>韓国の方はたいていの人がランチタイムにキムチがあったきがする
韓国に生まれてこなくて良かった(´▽`) ホッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

あ~、この記事見てたら、キムチが食べたくなってきたよ♪
豚キムチが食べたいなぁ~~ 共食いって言っちゃダメよ( ̄Θ ̄;)

さほちゃん
コメント見てたら、トントロが食べたくなってきたよ♪
豚の角煮も食べたいなぁ~~
トンカツ...トンしゃぶ...(。・ρ・)ジュル
どこかに材料がいないかなキョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
