

和菓子百珍展

今日から東京・赤坂にある虎屋の本社で、いっぷう変わった菓子文化を紹介する「和菓子百珍展」が始まりました(~6月17日)
かつて森鴎外が「渋くいきな甘み」として好んでいた、饅頭を割ってご飯に乗せ、上から緑茶を注ぐ「饅頭茶漬け」や虎屋がかつてアメリカで販売していた「羊羹サンドイッチ」など約40点の珍しい和菓子が再現されているそうです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

羊羹サンドイッチかー名古屋のあんこトーストに味はにてるんだろうね
ちょっと時間があったらいってみたいなぁ

  • 投稿者: キッコロ
  • [編集]

うわぁ~・・・想像するだけで ご馳走様な気分です。
百歩譲って「饅頭茶漬け」は良しとしても「羊羹サンドイッチ」はキツイなぁ~・・・
罰ゲームに出てきそうなメニューですね・・・

  • 投稿者: えにょ
  • [編集]

キッコロちゃん
σ( ̄∇ ̄;)わても羊羹サンドイッチって聞いたときに、名古屋名物?のあんこトーストを連想しちゃいまつた(o*。_。)oペコッ
実際にあんこトーストを(○`~´○)モグモグちたことないで、味までは想像できないんだけど(T▽T)アハハ!

えにょちゃん
パンにあんこだとアンパンって普通にありゅけど、あんこおにぎりとかゴハンにあんこは普通にない(と思う)んで、σ( ̄∇ ̄;)わては羊羹サンドイッチの方が許せりゅかな?って...。

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
