スポンサーサイト


子守唄フォーラム

今月19、20日に長崎県の壱岐で、聴いて、歌って、語り合って、子守唄の再興を目指す「日本子守唄フォーラム2007in壱岐」が開催されます。
19日は弁天崎公園で午後1時に開演し、地元や国内外の子守唄、壱岐神楽が披露され、午後9時20分から国民宿舎壱岐島荘で「夜なべ談義」もあり、20日は壱岐文化ホールで午前10時に開演し、東大名誉教授や長崎出身の脚本家、市川森一さんらが「よみがえれ!子守唄」と題して講演を行なうそうなんだけど...

 
世の中のどんな子守唄より、退屈な講演が一番の子守唄になりゅってことを実証ちないように気をちゅけてd(^-^)ネ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

子守唄って今じゃ歌われなくなってるの??
私だったら絶対いまだに「ね~んねんころ~りよ。おころ~り~よ~」って歌うと思う!
根が元々ベタな性格してるしね(笑)

って、言うかこの歌、続きがわかんないだけど
アユーハちゃん知ってる?

うみちゃん
♪ぼ~やは~よいこだ~、ねんねしな~
続きはこれでいいと思うけど、最初の歌詞の「おころりよ」の意味がよくわかんないよo(;△;)o エーン
「ころり」に「お(御)」をちゅけた丁寧語?

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

私は毎日子守歌歌ってるけどあまり効果なし(○_○)
先に大人が落ちることが多いよ
私のうたはだめなのかなー

  • 投稿者: キッコロ
  • [編集]

キッコロちゃん
「せっかく寝ようとちてりゅのに耳元でう( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!」なんてコキッコロちゃんは思ってたりちて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

私も、うみさんの書いてる子守唄しか知らない~!
しかも、アユーハちゃんが歌ってるところまでよ~(^^;
これを、ずっと繰り返すとしたら、赤ちゃんも飽きるかしら!?笑
色んな子守唄を知ってるといいかもねー♪

さほちゃん
σ( ̄∇ ̄;)わて、もう1つ子守唄知ってりゅじょ!
♪小っちゃなころから悪ガキで...(中略)...ララバイ、ララバイおやすみよ、ギザギザハートの子守唄~
カラオケに行くと毎回のように歌ってりゅんで飽きられてりゅかもしんない(/ー ̄;)シクシク

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

みなさん子守唄を1曲ぐらい最後までおぼえましょー

ねーんねん ころりーよー おころーりーよー
ぼーやーは よいこーだー ねんねしーなー

このぼーやはお子様のお名前にかえてもOkよw

たしかにうるさいって顔してる気がする、、、

あとは子守唄私も途中までしかしらないなー
ねーむれー ねーむれー 母の胸に
ねーむれー ねーむれー 母の手に
この続き知ってる人いないかなーww

ちなみに子守唄嫌いだけど童謡が好きみたいで
七つの子(かーらーすー なぜなくの、、ね)
はうたってても嫌がらないのよ
大人が色々講演してもむだよねー
子供の好き好きだもの

ってながながとごめんなさーいw

  • 投稿者: kikkoro
  • [編集]

kikkoroちゃん
シューベルトくんの子守唄ぢゃん!
残念ながら続きはちらないんだけど(;^_^A アセアセ・・・
♪ゆーりかごーのうたを~ カナリアがうたうよ~
って感じの子守唄もなかったけ?
この歌、ここまでちかちらないんで続きをちってりゅ人をあわせて募集?ちておきまつ(o*。_。)oペコッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

その続きは
ねーんねーころ
ねーんねーこ
ねーんねーころ

だよー

KIKKOROちゃん
スッキリ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
続きが気になって今日は寝られないかと思ったじょ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
