

電気代滞納

王制の廃止が議論されていネパールで、同国のギャネンドラ国王が2005年からの電気使用量3050万ルピー(約5550万円)を滞納しているそうです。
未払い額は国王の親族を含めると3300万ルピー(約6000万円)に達するそうで、国王は再三請求書を送りつけられているにもかかわらず支払っていないらしく、同国電力省は「身分を考えると送電を停止することもできない」と困り果てているそうです。

議員会館に限ってかもしんないけど、某国では国会議員ですらナントカ還元水を除いて水道光熱費を支払わなくてもいいっていうのに、ネパールでは国王でさえ電気代を支払わなきゃいけないんだぁ( ̄o ̄;)ボソッ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

電気代そんなにためるなんてすごいねー
何年分??それともちょー豪邸で電気だらけの
おうちなのかな?やっぱり国王だし、、、
親族まで滞納なんてひどいねー

  • 投稿者: kikkoro
  • [編集]

kikkoroちゃん
2005年からって書いてありゅんだけど...ポリポリ (・・*)ゞでぇ、元ネタの記事には宮殿4個って書いてあったじょ!
宮殿ぢゃなく電球4個だったりゃ電気代も安かったのにね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

今の国王は専制政治志向とも伝え聞いたことがあります
ので、おそらく、それに対抗する議会の動きでしょうね。
まあ、なんとか還元水の大臣というのもいますしね・・・。

るうちゃん
「専制政治志向」よくわかんないよo(;△;)o エーン
「ナントカ還元水」もっとよくわからないよo(;△;)o エーン
「ナントカ還元水」の方はナントカ農林水産大臣にちゃんと説明ちてほちい凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

あら2005年からだったのかww
失礼しました^^なにせパソコンの下で
kokikkoroがうるさくて、、、
宮殿4個かぁ。。。いいなー日本の
皇居はどうなってるのかな?
支払いあるのかな?

  • 投稿者: kikkoro
  • [編集]

kikkoroちゃん
皇居の電気代は天皇陛下ちゃんの銀行口座から自動引き落としになってたりちて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「残高がないかりゃ今月の引き落としはヤバイよ~」なんて言ってたりちて(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
