スポンサーサイト


年齢調整死亡率

厚生労働省が都道府県別の死亡率をまとめた2005年の「年齢調整死亡率(※)」によると、47都道府県の中で最も死亡率が低かったのは男が長野県(以下、滋賀県、福井県、神奈川県、熊本県)、女が島根県(以下、長野県、鳥取県、岡山県、新潟県)で、逆に死亡率が最も高かったのは男が青森県(以下、岩手県、秋田県、福島県、高知県)、女が栃木県(以下、青森県、和歌山県、大阪府、群馬県)だったそうです。
(※)都道府県によって年齢構成に差があるため高齢者が多い都道府県は死亡率が高くなり、若年者が多いと死亡率が低くなるため、同じ条件で比較ができるように年齢構成の調整をして算出した死亡率
全国的に見ると、10万人当たりの死亡率は男が593.2(前回比41ポイント減)、女が298.6(同25.3ポイント減)で、男女ともに5年前の調査より低下していて、3大疾患(がん・心疾患・脳卒中)での死亡率もいずれも前回より減った一方、自殺による死亡率は男は前回の調査より上回った(女は横ばい)そうです。

全体的に死亡率が下がってりゅのは嬉しいd(^-^)ネ!
5年前を上回ってりゅのは自殺による男の死亡率と...

 
σ( ̄∇ ̄;)わての脂肪率?!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

死亡率に脂肪率・・・・ぷぷっーm-
どちらもあがってほしくないわ~~ww

そんな私も3年前より脂肪率上がってます( ̄□||||!!
ジム通ってるのにね~~あはは^^;

わははー アユーハちゃんの死亡率も上昇気味ね!笑
なんて、ホント笑ってられない~~~(><)
どうやったら、痩せられるんだろうね?
またマラソンにエントリーでもするしかないのだろうか。。。
定期的に、ちゃんと運動ができないんだよねぇ

それにしても、驚きはしなかったけど、自殺の死亡率が
上がっているのは悲しいことだよね。
これはくいとめられることだから、下げていけたらいいね!

うみちゃん
死亡率に脂肪率・・・・
オヤジギャグぢゃなく脂肪率が上がりゅと成人病になりやすく、死亡率が上がりゅかも!っていう深い意味が...?!
今、考えたんだけど(;^_^A アセアセ・・・

さほちゃん
>アユーハちゃんの死亡率も上昇気味ね!
誤字なのか?意識的かわかんないけど(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
脂肪率上がって死亡率も上がってりゅけどo(;△;)o エーン

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
