スポンサーサイト


トロウ君

富士フイルムが、レンズ付きフィルム「写ルンです」から使用済みフィルムを抜き取って回収し、韓国で新しいフィルムを詰め替えて輸入していた茨城の業者などを相手取り計2億4000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は詰め替えが特許権を侵害していると認定し、計約4000万円の支払いを命じる判決を下しました。
詰め替え品は「トロウ君」などの名称で販売されていたそうで、富士フイルムによるとこの業者は、2000年~2003年にかけての4年間で、少なくとも400万個の「トロウ君」を輸入販売していたんだそうです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

続きは私信につき心当たりがありゅ人だけ読んでd(^-^)ネ!
清水寺で、σ( ̄∇ ̄;)わてに「すみません、シャッター押してください」って頼んできた修学旅行中の小学生のガキオコチャマへ

 
1回シャッターをトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちて、「もう1枚撮ってさい」って頼まれたけど、たぶん2回目は撮れてなかったと思うんだよd(^-^)ネ!
それってσ( ̄∇ ̄;)わてが「写ルンです」のフィルムの巻き方(次の写真を撮りゅときはフィルムを巻かなくてはいけないってこと)をちらなかったんぢゃなくて、きっと手渡されたのが「トロウ君」だっただけぢゃないかな?!
2000年以前の出来事なんだけど(;^_^A アセアセ・・・

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そんなのどこに売ってたのかな?
トロウ君なんてみたことないよ!
ってかアユーハちゃん写るんですつかったことないの??
なんてセレブなのかしら
デジカメかうまでは結構御用達でした

  • 投稿者: kikkoro
  • [編集]

kikkoroちゃん
σ( ̄∇ ̄;)わて、どっちかと言えばモデル系なんで~
写真は撮りゅより撮られりゅ側や思ってたし~
「写ルンです」っていうより、フィルムカメラをほとんど使ったことがないのらぁ┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

モデル系って、一体なんのモデルなの~?
肉屋のモデルさんだったりちて・・・(≧∀≦)

私もトロウ君なんて知らないなー
写るんですは、随分お世話になったけど。
でもお金かかるし、荷物にもなるし、
デジカメを使ったら、もう手放せないよね♪

さほちゃん
肉屋でもスーパーの中に入ってりゅ肉屋やねん。
だって、σ( ̄∇ ̄;)わてスーパーモデルなんだもん♪
うちのデジカメは大きくて荷物になりゅんでつ(/ー ̄;)シクシク
今のを手放して新しいデジカメがほすぃ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

色んな商売があるもんだね~。
4年間で400万個って多いのか少ないのか
分からないけど、私も見たことないなぁ。
今でも「写るんです」御用達のうみママなら
知ってるかも?!
今度聞いてみよーと!

うみちゃん
写ルンですを使えりゅうみママちゃんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
4年で400万個だと単純に1年で100万個で、交通事故の発生件数(1年で90万件強)より多いんだじょ!
交通事故はよく見かけりゅけど、トロウ君はσ( ̄∇ ̄;)わても見かけたことがなければ、存在も知らなかった(T▽T)アハハ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
