スポンサーサイト


イカノオスシダー

不審者から子どもを守る標語『イカのおすし』(←トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ってしゅると、前にブログネタにちた時の記事に飛びまつ)を広めるために、松山市にある伊予銀行が考案したベルトとヘルメットにイカをあしらったコスチュームの変身ヒーロー『こども防犯戦士 イカノオスシダー』が今日、同市の幼稚園に登場し、防犯教室を開いたそうです。

「イカノオスシダー」ってどんな姿をちてりゅの?
興味のありゅ人はココをトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちてd(^-^)ネ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

もっとイカっぽい格好をしてるのかと思ったよー(^^;
気ぐるみみたいなのを想像してしまった!笑
最近、近所でも「イカのおすし」の看板を見かけるようになったよ♪


私もイカの何かついているのかとおもったけど
ただの●●レンジャーののんブランド物ってかんじw

  • 投稿者: kikkoro
  • [編集]

さほちゃん
イカノオスシダーは子供防犯戦士なんだし、イカっぽい格好でオコチャマの前に参上しゅるとかえって怪しまれりゅ気が...ポリポリ (・・*)ゞ
うちの近所では「イカのおすし」の看板を見たことないじょ!
とりあえず、怪しい人が住んでりゅとこに設置ちたのかな(;一一) ジロー

kikkoroちゃん
ぶっちゃけ、σ( ̄∇ ̄;)わても●●レンジャーに見えまつた。
それも色から言ってアカ●●●●ー!
まぁ「アカ●●●●ー」と「イカ●●●●ー」って、名前はよく似てりゅってことで、許ちてやってd(^-^)ネ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

私もイカの着ぐるみ期待しちゃった^-^;
逆に普通すぎてびっくり!!

そういえばちょっと前のことになるけど
地震は大丈夫だった?
PC繋がってるってことは大きな被害は
なかったのだろうけど・・・
予測ができないからちゃんと非難用具を
準備しとかなきゃね!私もだけど・・・σ( ̄∇ ̄;)

うみちゃん
考案ちたのが銀行の人だし、そう考えれば普通すぎりゅのも納得できりゅんぢゃないかな...ポリポリ (・・*)ゞ
北東隣りの石川県と南西隣りの三重県でたて続けに地震が起きたけど、σ( ̄∇ ̄;)わてどっちの地震も気がちゅかなかったんでつ(;^_^A アセアセ・・・

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
