

桜とカエデ

京都市内の鴨川沿いで、八重桜の一種のサトサクラの枝5本とカエデの枝7本ほどを手で折って持ち帰ろうとした老舗の京料理店に勤める39歳の男の調理師と28歳の女の調理師が窃盗の疑いで逮捕されました。
2人は店の名前の入ったかっぽう着の上に灰色のパーカーを羽織っていたそうで、職務質問をしたパトロール中の警察官に対し「京料理の造り盛りの飾りに使おうと思った」と容疑を認めているんだそうです。
京都では、去年も別の調理師2人が料理の飾りに使うために桜の枝を切り取ったところを警察に見つかり逮捕されていたそうです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

枝折ると逮捕されちゃうんですか??
じゃあ~私何回か逮捕されてもおかしくないわ・・・。

  • 投稿者: ゆっきぃ
  • [編集]

ゆっきぃちゃん
ヾ(`ε´)ノ◎ー◎ タイホタイホー!
罰金39,800円(+消費税)をσ( ̄∇ ̄;)わての口座に大至急振り込みしゅること!
&罰金を払ったことは誰にも言わないこと(▼∀▼)ニヤリッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

・・・関西らしい話ですが・・・京都の鴨川でしょ、
京都人なら「雅」とか「わび」「さび」の気持ちが
あるなら、こんな「無粋」なことはしないと、そう
思うのですがねえ・・・はぁぁぁ(ため息)。

小さく一本くらいなら・・・なんて思ってしまうけど、
かっぽう着を着てそれだけ派手に折っていたら、目立つよね(笑)
そっかぁ、、逮捕されちゃうんだ(^^;
それなら、桜の木を植えるしかないわね☆

るうちゃん
同じ関西でも大阪と京都ってじぇんじぇんイメージが違って、枝を折って商売に利用ちよう!って発想はどちらかといえば大阪人っぽい気がしゅるんだけど(;^_^A アセアセ・・・
大阪のみなしゃん、<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

さほちゃん
桜の木を植えりゅのもいいかもしんないけど、その前にムダな飾り付けをやめて京料理の値段をもっと安くちろ凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!って言いたい!
まぁ安くなってもキライな食材が多そうなんで、(○`~´○)モグモグしゅることはないと思うけど( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
