

女性の美めぐり国民投票?

すでに見たことがありゅ人もいりゅと思いますが、8月1日から東京・銀座と大阪・梅田にそばかす、一重まぶた、白髪など、欠点と扱われがちな特徴をもつ女性たちの大型写真を街頭に掲げ、評価を問うことで美について考えてもらうキャンペーン広告がありゅそうでつ。
写真の横には二つの選択肢があり、インターネットや携帯電話でどちらか選んで投票すると、結果が電光掲示板に表示されるしくみになってりゅそうでつ。

二つの選択肢とは...
そばかすの場合「いらないもの?」 or 「チャームポイント?」、一重まぶたの場合「はれぼったい?」 or 「あいくるしい?」、白髪の場合「白髪?」 or 「華やか?」になっていて、このキャンペーン広告を出したユニリーバ・ジャパン(旧社名の日本リーバって書いた方がわかりやすいかな?!)は「若くて目が大きくてやせているのが美しいという固定観念に、少しでも変化を起こしたい」という狙いがありゅそうです。

一重まぶたといえば...

他人の一重まぶたはあまり気にしないけど、自分の一重まぶたはけっこう気になった時期があったよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
やっぱ、見た目がはれぼったく感じて、アイプチを買って使ってみたんだけど、二重をちゅくる時も凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!だし、せっかくじょーずに二重ができてもしゅぐに剥がれちゃうんでイヤ(T△T 三 T△T)イヤだったo(;△;)o エーン
結局、2回ちゅかって。ρ(..*)(*・・)σ ⌒・ ポイッ
あ~あ!もったいなかったなぁ( ̄o ̄;)ボソッ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

good mornig!!
今日はあまりの具合悪さに寝てられません!
男の人は切れ長の一重のほうがいまや
人気なのでは?
でもその広告の効果があるといいねー
夜の為人のためでも美容整形外科の
お医者さんはもうからなくなっちゃうね(^_^;)

hiroちゃん
グーテンモルゲン(ドイツ語)
あの~「世の為」って書こうとしたんじゃないかと...ポリポリ (・・*)ゞ
切れ長の一重はいいかもしんないけど...アユーハは切れ長でもないんで(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

おでかけしまつ C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

そうそう!
世の為です
いってらっちゃーい(^o^)丿
そんなにいじけないでー
自然が一番よ!!
韓国じゃプチ整形するのは
普通っていうじゃない?
そしたら韓国人の実態は、、、
おそろじーー;

うーん、韓国でプチ整形、気軽にしてるみたいだけど、怖くてできない~!!!
その投票、どうなんだろね?写真に出てる人が、とっても可愛い人なら、
「愛くるしい」「チャームポイント」「華やか」に○する人多いかも?

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

あちゅい!

hiroちゃん
じぇんじぇん気にしてないじょ(泣)
韓国でプチ整形が当たり前ってことは、もしかしゅると「2+2」様もしてりゅのかな?
あはは ファンのみなさんゴメンナチャイ!

さほちゃん
整形でキレイを求めりゅのは悪くないと思うけどやっぱ怖いよ~(泣)
...整形しゅるつもりはないんで念のため(汗)
そばかすも一重まぶたも白髪もそんなに気にして見てないっていうか、似合ってればOK牧場だと思うんだけど...ボソッ!

  • 投稿者: アユーハ(おそと)
  • [編集]

あゆはも実は一重なのです。
やっぱり一時期二重に憧れてアイプチとかやってみたけど
結構難しいってか上手くできなかった覚えが。。。

でもあゆはは一重にしては目が大きいし、
黒目の割合が人より多くて目の印象が強いらしいので
(本人はよくわからんけど。。。)
気にしなくなりました。

パッチリ一重っていう謎な分類にされそうですw

  • 投稿者: あゆは
  • [編集]

あゆはちゃん
アイプチが上手く使えりゅ人って、ある意味尊敬に値しゅるよd(^-^)ネ!
あゆはちゃんは目が大きいんだぁ!
羨ますぃ( ̄o ̄;)ボソッ
一重でもいろんな人がいりゅから、1人のモデルさんで「はれぼったい?」or「あいくるしい?」を判断しゅるのはむつかしいかもしんないd(^-^)ネ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

へぇ~そんなのがやってるんですか(゚ロ゚)梅田やったら見に行ってみょぅかなぁ☆あたし的には一重の人の方がタイプでっす(*^_^*)

  • 投稿者: だんぼ
  • [編集]

だんぼちゃん
一重がタイプでつか(〃∇〃) てれっ☆
銀座と梅田は年内はどちらも行く予定がないんでつo(;△;)o エーン
来年までやってたりゃ梅田の方は見に行けりゅかもしんないけど...。
名古屋でもやってほしいだがや(名古屋弁)

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
