

ノナナール

浜松医科大などの研究グループが、健康な女性約10人の子宮内を生理食塩水で洗って分析した結果、子宮内に「おじさん臭」や「加齢臭」のもととして知られるノナナールなど2種類のにおい物質があることを世界で初めて突き止めたそうです。
ノナナールは主に中高年男性の皮脂中の脂肪酸が酸化、分解されると発生すると考えられているそうで、なぜ子宮内にノナナールが存在するのかはわかっていないそうなんだけど、この研究グループは去年、受精卵が成長してできた細胞の表面ににおいのキャッチにかかわるたんぱく質が存在することを確認していて、ノナナールのにおいが受精卵が着床する際の道しるべになっている可能性あると考えているそうです。

この発見でコギャルに「おじさん臭~い!」って言われても「あなたの子宮の臭いぢゃないの?」って堂々と言い返せりゅd(^-^)ネ!
おじさんぢゃないσ( ̄∇ ̄;)わてには、じぇんじぇん関係のないオハナシなんだけど(;^_^A アセアセ・・・


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うっそーー!!オヤジ臭いの?!?!?
アユーハちゃん、、、もうそんなお年だったのね

  • 投稿者: kikkoro
  • [編集]

kikkoroちゃん
どうせ、σ( ̄∇ ̄;)わてはおじさんでつよ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
椅子とかに座ってて、立ち上がろうとしゅるときに「どっこいしょ!」ってかけ声をかけちゃいまつよ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
でも、たぶんオヤジ臭くは無いと思うじょ!
自分の臭いって自分ではわかんないし(;^_^A アセアセ・・・

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
