

実写映画化

竜の子プロダクションが著作権を保有するアニメーション「ヤッターマン」と「科学忍者隊ガッチャマン」の2作品が実写映画化されるそうです。
「科学忍者隊ガッチャマン」の方は公開は未定なんだそうだけど、「ヤッターマン」の方は2009年春に公開予定で、監督に三池崇史さん、メカ・キャラクターデザインに寺田克也さんを起用するなど具体的に製作が進行しているんだそうです。

ヤッターマンといえばドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーと「おしおきだべえ~」の名フレーズで有名な?ドクロベー様、「ブタもおだてりゃ木に登る( ̄(∞) ̄) ブ~」で有名な?おだてブタなどの悪役の方の印象が強くて、ヤッターマン1号(にーちゃん)、ヤッターマン2号(ねーちゃん)の印象がほとんど残ってないのはσ( ̄∇ ̄;)わてだけかな?!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ワォ~!!!ヤッターマン大好きです♪

でも…個人的には実写映画化はやめてほしいですネ。
キューティーハニーやデビルマン、キャシャーン(キャシャーンは結構好きでしたが…)のように世間で言う“駄作”にはなってほしくないですし( ̄ε ̄@) 

基本的にタイムボカンシリーズは好きなので《実写版》よりも《新シリーズ》の方を熱望していたのですが…。

《実写版》と聞いて【ヤッターマン】を見ていた世代の人が最初に思うのは絶対に・・・
『ヤッターマン2号の変身は…あのイメージのままなのか!?』
と、エロガッパ的な事だと思うのはわたくしだけでしょうか?

こんな事を考えていると『おしおきだべぇ~』m(u_u*)m

たまちゃん
ヤッターマン2号の変身がじぇんじぇん記憶にない(/ー ̄;)シクシク
個人的にはドロンジョ様がアニメと同じコスチュームで出演ちてくれれば満足で~つ(/-\*) ハジュカチ…

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

実写、最近多いなぁ~。。
鬼太郎が公開されるけど、どうなのかなぁ~。
でも、ヤッターマン。。。。
実写にするだけでちょっとウケるかも・・♪

  • 投稿者: ゆっきぃ
  • [編集]

ゆっきぃちゃん
寛平ちゃんには悪いけど、実写版鬼太郎の子泣きじじい役はえなりか○きくんの方が適任ぢゃないかと思ってりゅアユーハでつ!
鬼太郎役のウエンツ○士ちゃんもちょっとイメージが違うし、人選がちょっと間違ってりゅような気が...ポリポリ (・・*)ゞ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

ヤッターマン・・・どうしても主人公の2人よりも、
悪役3人組の方に目がいってしまいますねぇ・・・。
あの「ブタもおだてりゃ・・」も再現してくれるので
しょうか・・・。うーーん(^^;

るうちゃん
「ブタもおだてりゃ・・」はヤッターマンの中でもポイントが高いキャラだし、再現ちないとダメでしょ!
その部分をCGにしゅるのか実写にしゅるのかわかんないけど、ホンジャ○カの石ちゃんあたりに実写で登場ちてもらいたいのらぁ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
