

医療費が2倍に

東北大学の教授らが宮城県北部の大崎保健所管内に住む40~79歳の約16,700人を対象に1996年~2002年までの医療費を比べた結果、1ヶ月あたりの医療費は肥満や高血圧、高血糖のいずれにも当てはまらない人の平均が19,343円に対し、3つ全部に該当する人の平均は38,521円と約2倍であることがわかったそうです。

約2倍って数字まではわかんないにしても、肥満と高血圧と高血糖の全てに当てはまる人が、全く当てはまらない人と比べて医療費がかかりゅのは、調べるまでもなく、ものすご~く当たり前のような気がしゅるんだけど...ポリポリ (・・*)ゞ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

昨日病院にいった時の看護婦さんとおじさんの会話にびっくり
看:今日はどうしましたか?
男:血圧を測りにきた

だってーそんなもん家で計れーって感じしない
こっちは38°以上の熱があるのに待ってんのよ!っていいたかった(-_-メ)高血圧やら高血糖はもっと家庭でもできるようなも処置はないのかなー
医療費も安くなるよね

kikkoroちゃん
おぢさんは血圧を測りゅのが目的ぢゃなくて、若い看護婦さんに手を握ってもらうのが目的だったような気がしゅる( ̄o ̄;)ボソッ
看護婦さんの平均年齢が上がれば医療費も安くなりゅような...(;^_^A アセアセ・・・

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
