

新種ウイルス

新種のコンピューターウイルス「ルーフルリプイエ」が発見されました。
このウイルスは主にブログから感染するそうで、ブログのコメントボタンやトラックバックボタン、リンクボタンや続きを見るのボタン等に潜んでいるらしく、クリックした時にパソコン内部に侵入してくることが多いそうです。
ウイルスに感染してもデータそのものが壊れたりすることはないそうなんだけど、日にちや時間が狂ったり、日本語の入力ができなくなってしまったり、最悪の場合はパソコンのレジストリー(←よくわかってないけど...ポリポリ (・・*)ゞ)が書き換わってしまい起動しなくなることもあるんだそうです。

アユーハさんのブログにもウイルスが潜んでたみたいで、今年になってσ( ̄∇ ̄;)わてのブログにアクセスした人は、ご面倒だと思いますが、とりあえず日にちや時間が狂っていないかチェックしてみてくだしゃい(o*。_。)oペコッ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うっそ~!ブログから感染するなんて嫌なウイルスね☆
うちのパソコン調子悪いのも、アユーハちゃんのせいなんだなー(;¬_¬)ジロー 笑
壊れたら、新しいの買ってね~~♪♪♪
今日もポチッと、ウイルス貰っていきまーす!

さほちゃん
>壊れたら、新しいの買ってね~~♪♪♪
昨日だったりゃ「買ってあげりゅ!」って書けたのに...
昨日はブログをアップしゅるのも遅れちゃったし...
早く来年のエイプリルフールが来ないかな( ̄o ̄;)ボソッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

それってどうやってわかったの?
時間は狂ってないけど、、、なんかワカラナイエラー
がちょっと前からでるんだけど、、、??
はて??詳しくしらべてみなきゃ
ってどうやって調べたらいいのかな?

  • 投稿者: kikkoro
  • [編集]

kikkoroちゃん
(□。□-) フムフム 新種ウイルスって右から読むと「エイプリルフール」になりゅんだぁ!
...ということなんで、エイプリルフールも過ぎちゃったことだし、あんまり詳しいことは突っ込まないでくだしゃい(o*。_。)oペコッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

なんだーやられた(>_<)

自分もやられた~(><;)

  • 投稿者: えにょ
  • [編集]

kikkoroちゃん、えにょちゃん
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
4月1日にブログアップちた甲斐がありまつた(o*。_。)oペコッ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
