スポンサーサイト


窃盗で懲戒解雇

大阪府教育委員会が昨日、学校のトイレットペーパーを盗んだ府立高校の44歳の女性校務員を懲戒解雇にしたと発表しました。
この高校では2004年9月ごろから、職員用トイレの予備トイレットペーパーの減り具合が異常に早くなったため盗難の疑いが浮上し、女性校務員が箱ごと車に積み込む姿を職員に目撃され、同僚らが女性校務員の行動を注視していたところ、昨年8月23日に学校のトイレットペーパー1個(37円相当)をカバンに入れて持ち帰ろうとしたところを発見され、校長が警察に被害届を出していたそうです。

女性校務員は給料日まで日にちがあって、食べ物を買うお金がなくて、とりあえず空腹を満たそうとトイレットペーパーを盗んぢゃったのかな?!
...なんて体験談を思い出してちょっぴり同情してまつ(;^_^A アセアセ・・・

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

結構トイレットペーパーもっていく人いるみたいだよー最近じゃペーパー置場らしき場所鍵がかかっていたりするよねー

  • 投稿者: キッコロ
  • [編集]

kikkoroちゃん
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
ペーパー置場(らしき場所)に鍵がかかってりゅと、お腹が空いたときに何を食べればいいんだぁ!
備えつけのペーパーは何となく抵抗ありゅしo(;△;)o エーン

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

どこだか忘れたけど、
「トイレットペーパーを持ち帰らないでください」って
書いてあるのを見ました。

Yoshieちゃん
トイレットペーパーって持ち帰りゅ人が多いのかな?
ただ気になったけど、持ち帰りはダメだけど、新品丸々1本分をその場で使い切りゅってのはOK牧場なのかな?!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
